日経ID会員からのフィードバックで
ターゲット企業にしっかり刺さるWebサイトにBtoB企業向け
ターゲット企業にしっかり刺さるWebサイトに
BtoB企業向け
LPインサイト改善サービス
業種、職種、役職、従業員規模で絞った約1100万人の日経ID会員から
競合比較含む自社LPのフィードバックをもらい、最短10日で分析レポートを納品
あなたの会社のLPにこんな課題はありませんか?
問い合わせが
増えない
競合サービスと
差別化できていない
ターゲットに
アプローチできていない
「企画者バイアス」がかかった状態で
LPを改善していることが原因かもしれません
例えば・・・
計測ツールで定量的に課題個所を把握し、
社内で議論して改善の方向性を決める
⇒計測ツールの結果から得た課題を、経験と勘で修正しているのが現状
発注者視点のフィードバックを得て
客観的な改善に役立てることができます。
訴求したい内容・メッセージが伝わっているか分かる
01- CVR向上のため、LPの全体と個別要素(ファーストビューや信頼性など)の改善点が抽出できるよう設問を設計します
- 自社が伝えたいメッセージと、ユーザーに伝わっているメッセージのギャップが細かく分かります
- ユーザーコメントより、どのような情報を知りたいのか、何が不足しているのかが分かり、改善の示唆を得ることができます
競合企業のLPと比較した上で、どの強みが認知されているのかを分析
02- 自社と競合企業のLPをユーザーに実際に見せて、比較してもらいます
- 競合のLPと比較して、強調したい特長やメッセージの訴求力にどのような差があるかを確認できます
ターゲット層の声を拾う
03・日経電子版会員を中心とした約1100万人の日経ID会員から、「業種、職種、役職、従業員規模」の軸で対象者を絞り込むことができるため、自社のターゲット層からのフィードバックがもらえます
・一般的な調査モニターと比べて、情報収集や成長意欲が高いビジネスパーソンのため、より多くの示唆が得られます
・自由回答欄の文字記載量が約2倍(一般的な調査モニター比)で、具体的な示唆発掘につなげることができます
💡先着10社トライアルキャンペーン実施中💡
- 調査回答者にはどのような人がいますか
- ビジネスリーダー・・マネジメント層や、アーリーアダプター層など他パネルでは取得できない情報感度の高いビジネスパーソンが多く含まれます。詳しくはこちらをご覧ください。 >日経IDリサーチサービス
- どのような絞り込みが出来ますか
- 「業種」×「役職」など複数の属性の掛け合わせも可能でございます。属性の組み合わせ次第では絞り込み出来ない場合もありますので、詳細はお問い合わせください。