調査・データ分析を学べるセミナー

<受付終了>リサーチデータの新たな活用方法|コミューンが実践するコミュニティ市場拡大の試み

作成者: 日経リサーチ|Apr 1, 2024 5:00:00 AM

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、コーポレート戦略やブランディングを担当している方を対象とした無料の事例紹介セミナーを、4月16日(火)に開催します。

事業の売上を伸ばしていくためには、市場自体が成長することも重要です。
そのため、業界のリーダーポジションの企業、またプレゼンス向上を狙う企業は、アプローチ先の裾野を広げるための啓蒙活動や、潜在的なニーズを認識してもらうための取り組み等が求められます。

本セミナーでは、「コミュニティマーケティング」という、まだ成熟していない市場の拡大を試みているコミューン株式会社の執行役員CMO・杉山信弘氏が登壇し、コミュニティという市場を育てるための試みをお話いただきます。

杉山氏がどのように市場の現状を捉え、業界にリーダーシップを示しているのか、そのためにどのようにデータを活用したか。ぜひ貴社におけるマーケティング戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。

質疑応答も含め、皆様の課題や関心事を共有し、少しでもお役に立つ場にできればと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。