Seminar

<受付終了>リサーチデータの新たな活用方法|コミューンが実践するコミュニティ市場拡大の試み

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、コーポレート戦略やブランディングを担当している方を対象とした無料の事例紹介セミナーを、4月16日(火)に開催します。

事業の売上を伸ばしていくためには、市場自体が成長することも重要です。
そのため、業界のリーダーポジションの企業、またプレゼンス向上を狙う企業は、アプローチ先の裾野を広げるための啓蒙活動や、潜在的なニーズを認識してもらうための取り組み等が求められます。

本セミナーでは、「コミュニティマーケティング」という、まだ成熟していない市場の拡大を試みているコミューン株式会社の執行役員CMO・杉山信弘氏が登壇し、コミュニティという市場を育てるための試みをお話いただきます。

杉山氏がどのように市場の現状を捉え、業界にリーダーシップを示しているのか、そのためにどのようにデータを活用したか。ぜひ貴社におけるマーケティング戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。

質疑応答も含め、皆様の課題や関心事を共有し、少しでもお役に立つ場にできればと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。



おすすめの対象者

以下のような課題をお持ちの経営層、担当者の方々
・ビジネスパーソン向けのサービス/商品をメインに提供している企業                           ・業界内でのプレゼンス向上や、ソートリーダーシップ確立を目指したい方
(コーポレート戦略やブランディングに携わる方)
・コンテンツ作成や発信方法に課題をお持ちの方                              (マーケティング、広報・宣伝担当者など)

講演者プロフィール

杉山 信弘 氏

コミューン株式会社
執行役員CMO
コミューン日本事業責任者

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。2023年、commune日本事業の責任者に就任。                                                                                                                                                     ※会社概要はこちら

杉山 信弘

セミナープログラム

※プログラムは都合により変更になることがあります

14:05~14:35

■講演:コミューン 執行役員CMO 杉山 信弘 氏

・「コミュニティ」施策の実態を把握し、その重要性を伝えるためには
・「日経」ブランドの力を実感
・「EBMサービス」は"PR・マーケティング施策"として捉えるべき?
・独自調査により、市場を育てるのはマーケットリーダーの責務?

 

14:35~14:45

サービス紹介 (日経リサーチ)

14:45~15:00 ■Q&Aセッション

セミナー概要

配信日時 2024年4月 16日(火)14:00~15:00
参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費

無料

ご留意事項

・アーカイブ・資料の配布はございません。

・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・プログラムは都合により変更になることがあります。

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