株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、コーポレートブランドやコミュニケーション戦略担当の皆様を対象に無料オンラインセミナーを、12月4日(水)に開催します。
コーポレートブランディングに携わる皆様にとって、「ブランド価値の向上」は共通するミッションです。一方で、ブランド価値の可視化や、施策立案に悩んでいる方は少なくありません。特にBtoB企業においては、市場環境や顧客の購買プロセスの特殊性も相まって、どのように取り組んだらいいのか分からないという企業が多い現状です。
本セミナーでは、10月にオープンした「ニンテンドーミュージアム」や、「北海道ボールパーク F ビレッジ」、「東急プラザ原宿ハラカド」など、数々の話題の施設を手掛ける乃村工藝社のブランドコミュニケーション戦略をご紹介します。
空間創造における幅広い事業を手掛けていたものの、これまで“黒子”に徹していた乃村工藝社が、なぜ広報方針を見直し、“攻めのコミュニケーション戦略”に転換したのか。「黒子企業からの変革」と題して、ビジネスプロデュース本部ブランドコミュニケーション部 部長の田中摂氏に、社内外での活動推進や、情報発信の具体的な事例をお話いただきます。
後半は、日経リサーチ客員コンサルタントの瀬戸口との特別対談セッションを設けています。瀬戸口は日本IBM、横河電機で長年BtoBブランディングに携わっており、その知見をもとに、現在のブランディングの潮流やポイントを解説いたします。司会進行は、ソリューション本部長の小牧が務めます。
ぜひ貴社におけるコーポレートブランディング、コミュニケーション戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。