調査・データ分析を学べるセミナー

-顧客関係性向上のための「現場自走」マネジメント-  全社で実施するCS調査|データを“自分事”にするための実践ポイント

作成者: 日経リサーチ|Sep 19, 2025 2:00:00 AM

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、

BtoB事業者様を対象とした無料のオンラインセミナーを10月15日(水)に開催いたします。

 

多くのBtoB事業において、顧客対応は営業現場の裁量に任されがちですが、データを活用した経営の重要性が高まるなか、お客様との関係性を可視化し、営業活動の量と質を高める動きが急速に浸透しつつあります。

 

特に成果を出している企業は、経営企画や営業推進などの「全社部門」が主導となって、営業部や事業部などの「現場部門」がデータを“自分事”として捉えて活動しているのがポイントです。

今回、よくいただくお悩みやご相談にお応えする形で、2つのセミナーをご用意しました。

・全社/現場が一丸となって顧客との関係性を向上させたい方

 → 本ページからお申込みください


・“既存顧客の声”を読み解いて、顧客維持・拡大 をしていきたい方

 → こちらのセミナー(10/9開催)もぜひご参加ください

ぜひ貴社のお取り組みの一助として、お役立ていただけますと幸いです。
ご多用な時期とは存じますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。