Seminar

【好評につき再演】BtoB企業、成果を生む視点とは|「ここまで分かる!」売り上げを左右する“顧客のホンネ”の読み解き方

顧客のホンネ_サムネ

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、

BtoB事業者様を対象とした無料のオンラインセミナーを10月9日(木)に開催いたします。


加速する市場環境の変化により、近年、ビジネスモデルの変革を迫られている企業は増すばかりです。弊社には「同じやり方では行き詰まりになる」「しかし何から改善すべきか分からない」など、危機感を持っているものの具体的な戦略や施策が打ち出せていないという企業様から、多くのご相談をいただきます。


本セミナーでは、BtoB領域における調査・アンケートを多数実施してきた日経リサーチの知見をもとに、調査という手段を用いて“既存顧客の声”を読み解き、既存事業を成長路線に乗せるための視点をご紹介いたします。

 

今回、よくいただくお悩みやご相談にお応えする形で、2つのセミナーをご用意しました。

・“既存顧客の声”を読み解いて、顧客維持・拡大 をしていきたい方

 → 本ページからお申込みください


・全社/現場が一丸となって顧客との関係性を向上させたい方

 → こちらのセミナー(10/15開催)もぜひご参加ください

ぜひ貴社のお取り組みの一助として、お役立ていただけますと幸いです。
ご多用な時期とは存じますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。

おすすめの対象者

下記のようなお悩みをお持ちのBtoB事業者の方々

• 顧客維持や売上拡大が課題だが、どう改善したらよいのか分からない
•  顧客対応は営業現場に任せていて、現状が把握できていない
• 既存顧客へのヒヤリングや、製品・サービスの満足度アンケートは実施しているが、活用しきれていない

登壇者

白鳥 翔也

株式会社日経リサーチ
ソリューション本部 アカウント第1部
BtoBCSリサーチチームリーダー

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セミナー概要

配信日時

2025年10月9日(木)14:00~15:00

プログラム

【講演】

「ここまで分かる!」売り上げを左右する
“顧客のホンネ”の読み解き方

 

・「顧客のホンネ」が見えない3つのパターン

・CS調査で見つける「顧客のホンネ」                                            

 ―ありがちな失敗例は?

・具体例で学ぶ「顧客のホンネ」の読み解き方

 ―分析結果から得られる示唆とは?社内展開のポイントとは?

・よくあるご質問の紹介

 

※5月に開催したセミナーが大変好評につき、再演いたします

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費

無料

ご留意事項

・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・プログラムは都合により変更になることがあります。

お申込みはこちら

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