ユニクロ、ソニー、OpenAI… 『とがっている』企業ブランドはココが違う ~ブランド戦略サーベイで明らかに~
2025.2.27開催 │ ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2025年2月27日(木) 14:00~15:00、企業のコーポレートブランド・広報部門のご担当者を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。
企業の独自性を明確にし、ステークホルダーに対して一貫したメッセージを伝えることで、企業は競争の中で差別化を図り、長期的な支持を獲得できます。ブランド力は、継続的な企業活動の成果を反映し、企業価値向上に寄与する重要な資産です。見えにくいブランド価値をデータで可視化しブランド戦略を立てることで、さらなる活動の原動力となります。
そこで、22年目を迎えた「ブランド戦略サーベイ2024」(約9万人の生活者/ビジネスパーソンから得られた業種横断600ブランド)のデータを活用し、企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。
メインセッションは、ブランド力を測る指標「独自性」に着目します。「独自性」評価の高い企業や、ユニークなパーソナリティを持つブランドの特徴を、ブランド担当のリサーチコンサルタントがわかりやすく解説します。
さらにサブセッションとして、ビジネスパーソンの評価データから、選ばれる企業になるためのポイントもご紹介します。
皆さまのご参加をお待ちしております。
《期間限定》「ブランド戦略サーベイ2024」新規申込企業様限定特典
本ウェビナーにお申込みの上、「ブランド戦略サーベイ2024」に新規でお申込みいただく企業様には、期間限定で先着3社様まで特典を用意しております。詳しくは、ウェビナー終了後に、該当企業様には個別にご案内予定です。ぜひこの機会にデータを活用して、貴社のコーポレートブランド力を向上しませんか。
セミナー概要
配信日時 | 2025年2月27日(木) 14:00~15:00 |
---|---|
プログラム | ◆メイン・セッション ユニクロ、ソニー、OpenAI…
【スピーカー】 リサーチ・コンサルタント 藤川 翔子
◆サブ・セッション “選ばれる会社”が持っているブランド価値
【スピーカー】 リサーチ・コンサルタント 川船 英紀
※サブセッションは、2024年11月に実施した内容と同一です。 |
参加方法 | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | 下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。
|