Seminar

ユニクロ、ソニー、OpenAI… 『とがっている』企業ブランドはココが違う ~ブランド戦略サーベイで明らかに~

サムネイル画像_202502_ブラ戦ウェビナー

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2025年2月27日(木) 14:00~15:00、企業のコーポレートブランド・広報部門のご担当者を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。

 

企業の独自性を明確にし、ステークホルダーに対して一貫したメッセージを伝えることで、企業は競争の中で差別化を図り、長期的な支持を獲得できます。ブランド力は、継続的な企業活動の成果を反映し、企業価値向上に寄与する重要な資産です。見えにくいブランド価値をデータで可視化しブランド戦略を立てることで、さらなる活動の原動力となります。

  

そこで、22年目を迎えた「ブランド戦略サーベイ2024」(約9万人の生活者/ビジネスパーソンから得られた業種横断600ブランド)のデータを活用し、企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。

 

メインセッションは、ブランド力を測る指標「独自性」に着目します。「独自性」評価の高い企業や、ユニークなパーソナリティを持つブランドの特徴を、ブランド担当のリサーチコンサルタントがわかりやすく解説します。

さらにサブセッションとして、ビジネスパーソンの評価データから、選ばれる企業になるためのポイントもご紹介します。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

《期間限定》「ブランド戦略サーベイ2024」新規申込企業様限定特典

本ウェビナーにお申込みの上、「ブランド戦略サーベイ2024」に新規でお申込みいただく企業様には、期間限定で先着3社様まで特典を用意しております。詳しくは、ウェビナー終了後に、該当企業様には個別にご案内予定です。ぜひこの機会にデータを活用して、貴社のコーポレートブランド力を向上しませんか。

セミナー概要

配信日時

2025年2月27日(木) 14:00~15:00

プログラム

◆メイン・セッション

ユニクロ、ソニー、OpenAI
『とがっている』企業ブランドはココが違う
~ブランド戦略サーベイで明らかに~

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 ブランドチーム

リサーチ・コンサルタント 藤川 翔子

 

◆サブ・セッション

“選ばれる会社”が持っているブランド価値
~「ビジネスパートナー度」を高める3つの指標~

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 ブランドチーム

リサーチ・コンサルタント 川船 英紀

 

※サブセッションは、2024年11月に実施した内容と同一です。

参加方法

Zoomウェビナー

参加費 無料
ご留意事項

下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。

  • プログラムは変更となる場合があります。
  • セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。
  • 配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。
  • 本セミナーは企業・法人で広報、ブランディング等にかかわる方を対象としたウェビナーです。同業他社、個人、コンサルタントの方などのお申込みはお断りしております。
セミナーに申し込む
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。