課題整理、調査設計、分析・インサイト発見までトータルで支援します
- どのような手法で調査・分析をすればよいのかわからない
- 課題をどのように調査項目に落とし込めばよいかわからない
- 調査結果の解釈・インサイト発見が難しい
課題の整理、調査の設計、分析・インサイト発見まで、トータルでご支援します
- ターゲット市場の現状がわからない
- 顧客やターゲット層のニーズが把握できてない
- 経験が少なく、どのように調査すべきかわからない
多くの業種業界での調査実績があります。調査の設計からアウトプットの作成まで一貫してご支援します
- 行動や態度の背景にある「本質的な意識」を理解したい
- インサイトやニーズを探索して、仮説やアイデアを導き出したい
- 商品・サービスの受容性の検証やコンセプトの評価をしたい
数値化できないデータをインタビューなどで収集。定量調査だけでは把握できない対象者の本音を探ります
- レポート作成に時間がかかる
- 自由回答やお客様の声が活用できていない
- 顧客理解に基づいたマーケティングができていない
簡単な操作でスピーディーにインサイトを探索。顧客理解を深める分析ツールです
未来洞察
イノベーターやアーリーアダプター層へのアプローチ、業界の有識者へのインタビューなどで、社会やターゲットとする業界に関する「未来洞察」をご提案します
バイヤーアンケート生鮮ブランド編
肉、魚、青果、米穀などの生鮮ブランドをプロ視点で評価。ブランドを生み・育て・守るための調査サービスです。生産者や農漁協、地方自治体、関連研究機関などでお役立ていただけます
日経POS情報サービス
日経POSデータを分析し、企業のマーケティング戦略、営業戦略、商品開発に欠かせない最新の市場情報を提供。意思決定に役立つデータ分析サービスです
メディカル・ヘルスケア調査
専門チームが調査設計から分析までサポート。資格が確認された日経メディカルオンライン登録の医療関係者に調査を行うので、大規模かつ信頼性の高い調査が可能です
金融機関顧客評価調査「金融METER®」
都市銀行、地方銀行、信託銀行、証券会社、生命保険会社など幅広い金融機関を対象としたベンチマークデータを活用。自社の課題を把握し、顧客満足度の向上を後押します
生活者金融定点調査「金融RADAR®」
日本最大規模の300におよぶ質問項目数でリテール市場を網羅的に把握。豊富な調査手法と分析力で、質の高いデータをご提供します
ブランド評価調査・分析サービス
国内最大規模のコーポレートブランド調査を実施する「ブランド戦略サーベイ」のフレームワークを活用。自社のブランド力を客観的に把握し、ブランド戦略の実行を支援します
ブランド戦略サーベイ
業種を横断する600企業のブランド調査データベースを使い、目的に応じた分析や競合比較が簡単にできます。さらに専門のブランドリサーチコンサルタントが施策化を支援します
BtoB購買プロセスニーズ調査
国内最大級のビジネスパーソンプラットフォーム「日経IDリサーチサービス」を活用
BtoB領域に特化した顧客の購買プロセスごとのニーズを明らかにします
顧客ニーズの把握・市場分析に関わる調査を
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経営企画・経営戦略
サステナビリティ活動、SDGs活動などの企業の取り組みを「可視化」。ブランディング活動や広報・CSRに活用しやすい指標をご提供します。
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ブランド価値など見えないものをデータで「見える化」。ブランディング活動や広報戦略に活用しやすい指標をご提供します。
サステナビリティ・CSR
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豊富な調査実績を活かし、貴社のビジネス課題に寄り添った高精度のデータを収集します。
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既存顧客との関係性強化から、新規顧客の獲得まで、顧客セグメンテーション別の営業戦略の策定や、施策化を支援します。
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世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績による知見とノウハウ。各国の文化や慣習を踏まえた、最適な調査をご提案します。
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信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。
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本音を得られる従業員調査と、データ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。問題が起こりにくく、風通しの良い組織風土づくりをサポートします。
メディカル・ヘルスケア
専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。
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日経SDGs経営調査、日経ESGデータなどサステナビリティ経営に関するノウハウを活用し、貴社の経営課題解決をお手伝いします
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豊富な知見をもとに様々な角度から総合的なブランド力を「見える化」。ブランド力を強化する調査の設計から施策実行まで支援します。
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加速するビジネス環境の変化を見据えて、データで先手を打っていきます。
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世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績によるノウハウとネットワークで、海外トレンドを踏まえた示唆に富んだ情報をご提供。貴社のグローバル経営を支援します。
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総合調査会社として長年培ってきたノウハウを活かし、最適な調査手法をご提案。課題の整理、調査の設計、分析・インサイト発見まで、トータルでご支援します。
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従業員のエンゲージメントの向上
信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。
コンプライアンスの強化
健全な組織風土醸成のために、風土やリスクの問題をあぶり出し、課題の把握から改善策の実行までトータルでサポートします。
エリアマーケティング・人流の把握
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長年の実績・知見と日本経済新聞社グループの信頼性で、経営者や役職者などの声を収集・分析。現状把握から製品開発・新事業展開まで、貴社のマーケティングを支援します。
医療従事者、患者の意識・動向把握
専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。
ビジネスパーソン(日経ID会員)を対象とした調査
"日本最大級”ビジネスパーソンプラットフォーム「日経IDリサーチサービス」。次の施策につながる、気づきを得る。
法人を対象とした調査
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自社の顧客を対象とした調査
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一般消費者を対象とした調査
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国内外の医療従事者を対象とし、日経リサーチのヘルスケア調査チームが、調査設計から分析までサポートします。