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<受付終了>「ブランド戦略サーベイ2023」リリース記念ウェビナー10/5&10 開催 「ステークホルダーに共感されるコーポレートブランド戦略とは?」 -ヤンマー・カンロ登壇! 2023年最新ブランドランキング公開

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は今年21周年を迎える「ブランド戦略サーベイ」の2023年版リリースを記念し、特別ウェビナーを開催します。株主資本主義からマルチステークホルダー資本主義への転換が本格化するなか、改めて企業評価や成長におけるブランド、人的資本など「非財務」の価値が注目されています。

 

そこで「ステークホルダーに共感されるコーポレートブランド戦略とは」と題して、企業の先駆者の方々にご講演をいただきます。

 

トヨタデザイン、レクサスブランド戦略に携わり、ヤマハ発動機ではクリエィティブとしてブランド構築とデザイン開発を率いて、現在はヤンマーホールディングスにてヤンマーのブランド戦略を牽引されている長屋取締役 チーフブランディングオフィサー。長屋氏には、これまでに取り組まれた具体的な事例をベースにブランディングについてお話いただきます。

さらに、2012年カンロ百周年事業として直営店「ヒトツブカンロ」の立ち上げに参加、2017年には40年ぶりとなる新CI導入を推進するなど、カンロの転換期に数多く関与され、2018年からはカンロ初の女性執行役員としてコーポレートコミュニケーション本部長に就任された内山氏には、「100年企業の挑戦」と題して、ステークホルダーを中心にしたパーパスドリブン企業となるためのお取り組みをお話いただきます。

 

日経リサーチの「ブランド戦略サーベイ」は企業のブランド力を測定・分析する当社独自のフレームワークで、毎年ランキングを作成しており、最新の結果を発表します。

サステナビリティ時代の要請に応え、生活者、ビジネスパーソンが「社会をより良く変えてくれると思う」ブランドを測定した新指標とその結果もご紹介します。

 

貴重な機会をお見逃しなく、みなさまのご参加をお待ちしています。
 

■10/5(木)、10/ 10(火)開催 プログラム [14:00-16:30【両日とも】]

注:プログラム、配信時間などは都合により変更になることがあります。

注:事前録画を当日配信します(両日とも内容は同じ)。

お願い:どちらの日時に参加するか、後日調整の方は、お手数ですが、両日ともにお申込みをお願いいたします。(ウェビナーURLは異なります)キャンセル・欠席のご連絡は不要です。

こんな方におすすめです

■コーポレートブランド・コミュニケーション戦略の責任者、担当者

■経営戦略、中期・長期経営計画の立案、実行の責任者、担当者

ウェビナーにご参加いただくにあたってのお願い

ウェビナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

登壇者プロフィール

長屋 明浩氏

ヤンマーホールディングス株式会社
取締役 チーフブランディングオフィサー
ブランド部長(CBO)

トヨタ自動車に30年勤務、レクサスブランド企画室長、トヨタデザイン部長、子会社社長を歴任。その後ヤマハ発動機に移籍。クリエイティブ本部長として全商品デザイン開発とグローバルブランディングを8年担当し、同様のニーズからヤンマーに転籍、現職。

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内山 妙子氏

カンロ株式会社
執行役員 デジタルコマース事業本部長 兼 コーポレートコミュニケーション本部長

デザイナーとしてカンロ入社後、マーケティング業務に従事。2012年カンロ百周年事業として直営店「ヒトツブカンロ」の立ち上げに参加、2017年には40年ぶりとなる新CI導入を推進するなど、カンロの転換期に数多く関与。2018年からはカンロ初の女性執行役員としてコーポレートコミュニケーション本部長に就任。2021年デジタルマーケティング推進プロジェクトのプロジェクトマネージャーとして、ECやコンタクトセンターなどを包括するデジタルプラットフォーム「Kanro POCKeT」構築に携わり、2022年からは新設されたデジタルコマース事業本部の本部長も兼務。

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大橋 知弘

日経リサーチ 執行役員

弊社の国内外のブランド、人組織等のマネジメントリサーチ事業の統括営業担当。これまで、コーポレートブランド、サスティナビリティの測定からステークホルダーへの浸透支援・戦略立案、従業員のエンゲージメントやコンプライアンス態勢の向上戦略の策定支援など、企業の意思決定に関わるプロジェクトに数多く従事。現在は、事業統括としてこれまでの知見を活かし、様々なお客様のお悩みに応えるソリューションの提供を支援している。

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有馬 知也

日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第3部 
ブランドチーム  リサーチコンサルタント

BtoCおよびBtoB領域のブランドリサーチの企画・設計を担当。
食品、不動産、IT・ソフトウェアなど業種問わず様々なお客さまのプロジェクトに従事。
一般生活者だけでなく従業員向けのブランディングにも携わり、リサーチを通してお客さまの課題解決を支援している。ブランド戦略サーベイの企画設計、分析、提言にもコアメンバーとして従事。

ウェビナー・プログラム

14:00-14:05 開会の挨拶とプログラム紹介

日経リサーチ
14:05-15:00

ヤンマーブランド戦略について


ヤンマーホールディングス株式会社

取締役 チーフブランディングオフィサー

ブランド部長(CBO)

長屋 明浩氏

 

※対談パートナー[後半 約15-20分]:

日経リサーチ 執行役員 大橋 知弘

15:00-16:00

100年企業の挑戦

~パーバスドリブン企業へ~

カンロ株式会社 

執行役員 デジタルコマース事業本部長 兼

コーポレートコミュニケーション本部長

内山 妙子氏

 

※対談パートナー[後半 約15-20分]:

日経リサーチ 執行役員 大橋 知弘

16:00-16:30

これからの社会をより良くするブランドとは?
~600社データから見えるブランド力向上への道筋~

日経リサーチ ソリューション本部 ブランドチーム 

リサーチコンサルタント
有馬 知也

セミナー概要

開催日時 2023年10月5日(木)、2023年10月10日(火)
14:00~16:30【両日とも】
参加方法

Zoomウェビナーで開催します。

抽選制のため、当選者には後日当選メールと視聴URL(Zoomウェビナー)をご連絡します。


なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

参加費 無料
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