<受付終了>11/22開催【コーポレートブランド力向上ウェビナー】企業ブランド力が600社中、トップ!味の素、TOTOをデータで解説!
2023.11.22開催| ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2023年11月22日(水) 14:00~15:00、企業のコーポレートブランド・広報部門のご担当者を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。
環境・経済・社会が大きく変化する中、企業は自社の存在意義、パーパスを見直し、進化させながら、世界規模の社会課題解決を通じて、成長する戦略を加速しています。商品・サービスのブランド力を束ねるコーポレートブランド戦略は、これまでとは別次元で重要度が増しています。
各企業は、加速する事業環境の変化に対応するため、一層のグローバル化や事業ドメインの強化、変化を推進しています。そのため、中長期の経営計画においてブランド力をKPIに置いたり、さらにはリブランディングの推進が増えるなど、コーポレートブランドの向上を経営推進の中核と位置づけています。
このような変化の中、日経リサーチは、2023年に21年目を迎えた「ブランド戦略サーベイ」(約9万人の生活者/ビジネスパーソンから得られた業種横断600ブランド)のデータを活用し、企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。
今回は、生活者からのブランド総合力評価で、21年間の測定で初のトップとなった「味の素」。そして、サステナビリティ時代の要請に応え、2023年に初めて測定を開始した新指標「社会をより良く変える」企業評価で、初代トップとなった「TOTO」。トップ評価を得た企業の分析データを中心に、ブランド担当のリサーチコンサルタントがわかりやすく解説します。
企業ブランド力は、継続的な企業活動の成果の表れとも捉えられ、「今」も「これから」も企業価値向上に寄与する企業にとって大切な資産です。目に見えにくいからこそ、データで可視化し、自社のブランド力をステークホルダーに共有し、さらなる活動の原動力にする必要があります。
皆さまのご参加をお待ちしております。
《期間限定》「ブランド戦略サーベイ2023」新規申込企業様限定特典
本ウェビナーにお申込みの上、「ブランド戦略サーベイ2023」に新規でお申込みいただく企業様には、期間限定で先着3社様まで特典を用意しております。詳しくは、ウェビナー終了後に、該当企業様には個別にご案内予定です。ぜひこの機会にデータを活用して、貴社のコーポレートブランド力を向上しませんか。
セミナー概要
配信日時 | 2023年11月22日(水)14:00~15:00 |
---|---|
プログラム | メイン・セッション(1) 味の素、TOTO…、変化の激しい時代に評価される企業のブランド力をデータで解説! ~自社の重要な「企業ブランド力」、データでステークホルダーに語りませんか~
【スピーカー】 リサーチ・コンサルタント 藤川
サブ・セッション(2) 「ブランド戦略サーベイ2023」サービスとは? ~企業ブランド力をデータで包括的に把握し、さらなる自社ブランド力向上へ~
【スピーカー】 ブランドチーム 小林 |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催します。 |
参加費 | 無料 |