Seminar

<受付終了>的外れな調査にコストをかけていませんか?陥りがちな失敗事例に学ぶ BtoBブランド調査のポイント

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、BtoB事業でブランディングやマーケティングに携わる方対象とした無料のオンラインセミナーを3月23日(木)、28日(火)に開催します。

近年、BtoB事業でもブランディングが競争力に大きな影響を与えるようになっています。一方で、BtoC事業に比べるとブランド力を的確に把握することは非常に難しく、肌感覚と違うような結果が出たり、活用しきれていないまま、手探りでブランディング活動を展開している企業も多いのが現状です。


本セミナーでは、BtoB事業が陥りがちな失敗事例を取り上げながら、BtoB事業ならではの調査設計で押さえるべきポイントを解説します。ぜひ貴社におけるブランディング、マーケティング戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。


質疑応答も含め、少しでもお役に立つ場にできればと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。

おすすめの対象者

BtoB事業のブランディングやマーケティングに携わる方
・ブランディング施策について調査を実施しているが、肌感覚や実態との違いを感じている
・ブランディング施策の効果を検証したいが、何をすべきか分からない
・他社の具体的な取り組みや、成功例・失敗例を知りたい

講演者プロフィール

鈴木真生

株式会社日経リサーチ 日経IDビジネス推進部リサーチャー

日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。専門分野はブランドと顧客満足。実態に即した適切な調査設計と活用できる調査分析を目指して日夜研究中。 現在は新サービスの立ち上げやTwitterを使った情報発信も行っている。

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セミナー概要

配信日時 2023年3月23日(木)14:00~15:00
2023年3月28日(火)11:00~12:00
※両日とも内容は同じです。3月28日は、3月23日の録画を公開します。
※ライブでのQ&Aは3月23日のみとなります。
プログラム ■講演
的外れな調査にコストをかけていませんか? 
陥りがちな失敗事例に学ぶ BtoBブランド調査のポイント

■Q&Aセッション

注:プログラムは都合により変更になることがあります。
参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費

無料

ご留意事項

・アーカイブ・資料の配布はございません。

・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。

・当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。あらかじめご了承ください。

3月28日(火)お申込みはこちら
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