<受付中>BtoB企業、成果を生む視点とは「ここまで分かる!」売り上げを左右する“顧客のホンネ”の読み解き方

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、
BtoB事業者様を対象とした無料のオンラインセミナーを5月15日(木)に開催いたしますので、
ご案内申し上げます。
加速する市場環境の変化により、近年、ビジネスモデルの変革を迫られている企業は増すばかりです。弊社には「同じやり方では行き詰まりになる」「しかし何から改善すべきか分からない」など、危機感を持っているものの具体的な戦略や施策が打ち出せていないという企業様から、多くのご相談をいただきます。
本セミナーでは、BtoB領域における調査・アンケートを多数実施してきた日経リサーチの知見をもとに、調査という手段を用いて“既存顧客の声”を読み解き、既存事業を成長路線に乗せるための視点をご紹介いたします。
ぜひ貴社のお取り組みの一助として、お役立ていただけますと幸いです。ご多用な時期とは存じますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。
おすすめの対象者
下記のようなお悩みをお持ちのBtoB事業者の方々
• 既存のビジネスモデル、製品・サービスに課題を感じているが、改善に繋がる具体的な手がかりが見出せない
•既存顧客へのヒアリングや、製品・サービスの満足度アンケートは実施しているものの、活用しきれていない
• 顧客維持や売上拡大につながる課題がわからない
登壇者
白鳥 翔也
株式会社日経リサーチ
ソリューション本部 アカウント第1部
BtoBCSリサーチチームリーダー

セミナー概要
配信日時 | 2025年5月15日(木)14:00~15:00 |
---|---|
プログラム | 「ここまで分かる!」売り上げを左右する ・「顧客の声」を理解する真の意義 ・「顧客の声」をどう集めるか、何が分かるのか ―効果的な改善策をどう導き出すか? ・活用事例のご紹介 ―ありがちな失敗は?社内展開のポイントとは? ・よくあるご質問の紹介
※プログラムは都合により変更になることがあります |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | ・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ・プログラムは都合により変更になることがあります。 |