実践!施策につながるデータ分析-戦略・戦術の原点回帰が拓く、インサイト創出の道
2025.11.12開催 │ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、
BtoB企業のマーケティング・事業企画に携わる方を対象とした無料のオンラインセミナーを11月12日(水)に開催いたします。
近年、生成AIや優れた分析ツールの普及により、多くの企業でデータ分析の取り組みが進んでいます。
しかし、「だれに」「何を」「どのように」というマーケティング戦略の基本設計を明確にしないまま分析を行うことで、得られた結果が漠然としてしまい、事業施策への落とし込みに苦労しているという声も少なくありません。
本セミナーでは、マーケティング戦略の原点に立ち返り、データ分析を“目的”ではなく“事業成長の手段”として活かすための実践的なアプローチを、事例を交えてご紹介します。
データ活用に取り組む皆様にとって、今後の活動のヒントとなれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
おすすめの対象者
・データ分析の結果をマーケティング戦略や営業施策に結びつけられていないと感じている方
・BtoBビジネスにおいて、顧客理解やターゲット設定を再整理したい方
講演者プロフィール
長野 哲也
株式会社日経リサーチ
デジタルマーケティング部
リサーチコンサルタント
日本経済新聞社のCRMデータの分析を支援。
日経電子版、NIKKEI Prime、日経ビジネススクールなどの分析に携わり、施策に繋がる分析を得意とする。また、日経ID会員への調査や新規事業開発にも従事。
セミナー概要
| 配信日時 | 2025年11月12日(水) 14:00~14:30 |
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| プログラム | ■講演
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| 参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 |
| 参加費 | 無料 |
| ご留意事項 | 下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。
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