News

ChatGPTと連携した機能で、SaaS型"テキスト&データ"マイニングツール「KeyExplorer」が、より深い分析を短時間で可能に

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、SaaS型 “テキスト&データ" マイニングツール「KeyExplorer」を、ChatGPT※と連携し、さらにスムーズに、より深く分析できるように新機能を追加しました。

 

◆資料ダウンロード◆

◆デモのお申込み◆

 

「KeyExplorer」は、“知りたい人” (分析対象=ファンの人・離反層など)の特徴を捉え、顧客理解を深める分析ツールです。

「特徴ランキング」により、“知りたい人”の特徴をすばやく一目で把握できます。


具体的には、以下のメリットがあります。
(1)定量(選択肢)および定性(自由回答)をまとめて一気通貫で分析できる
(2)大量のデータを短時間で容易に分析できる
(3)客観的結果(統計的に差がある)を得られる

今回、「KeyExplorer」の新機能として、ChatGPTとの連携による「特徴ランキングの要約機能」と「自由回答一覧の要約機能」を追加いたしました。

1.特徴ランキングの要約機能
“知りたい人”を特徴づける項目(選択肢と自由回答)の「特徴ランキング」の結果をワンクリックで文章として要約することが可能になります。

 

ワードクラウド+要約

 

 

2.自由回答一覧の要約機能

特徴ランキング中の単語をクリックすることで原文を表示し、「文章要約」をクリックするだけで自由回答一覧を文章として要約可能です。

 

原文表示+要約

 

 

これらの新機能追加により、KeyExplorerは、より深い分析結果を短時間で把握することが可能となり、ビジネスの意思決定を迅速に行うことをサポートいたします。

 

当社は、データの分析を容易にし、ビジネスの意志決定を支援するKeyExplorerの機能拡張を進め、お客様のビジネスの発展に貢献してまいります。

 

ChatGPTとは、米国企業OpenAIによる生成AI

SaaS型 "テキスト&データ" マイニングツール「KeyExplorer」

“知りたい人” (分析対象=ファンの人・離反層など)の特徴を捉え、顧客理解を深める分析ツールです

サービス詳細はこちら
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。