【受付終了】日経リサーチ 「ブランド戦略サーベイ」 20周年記念ウェビナー 10/6開催 「マルチステークホルダーが変える、 これからのコーポレートブランド戦略」 -MUFG・ブリヂストン登壇! 2022年最新ブランドランキング公開-
2022.10.06 開催│ ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は今年20周年を迎える「ブランド戦略サーベイ2022」のリリースを記念し、特別ウェビナーを開催します。株主資本主義からマルチステークホルダー資本主義への転換が議論されるなか、改めて企業評価や成長における「非財務」の価値が注目されています。
そこで、ステークホルダーとともに創るパーパス経営や非財務の価値の中でも重要なブランド戦略におけるデータ活用をテーマに、第一線でご活躍中の企業の方々にご講演いただきます。「ブランド戦略サーベイ」は企業のブランド力を測定・分析する当社独自のフレームワークで、毎年ランキングを作成しています。今回は最新の結果を発表します。みなさまのご参加をお待ちしています。
■10/6(木)開催 プログラム [ 13:30-15:55(所要:約2.5H)]
注:プログラム、配信時間などは都合により変更になることがあります。
ウェビナーにご参加いただくにあたってのお願い
ウェビナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
セミナーのお申し込み
講演者プロフィール
飾森 亜樹子氏
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ 経営企画部 部長
コーポレートブランディング&インターナルコミュニケーション統括
2021年2月より現職。企業理念浸透をベースに、コーポレートブランディング、社内コミュニケーション、カルチャー変革、社会貢献活動の企画等のコミュニケーション活動を統括し、全社コミュニケーションデザインを推進している。長年大手電機メーカでコーポレートコミュニケーション活動に従事。
公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会理事・PRプランナー資格委員長としてコミュニケーション人材の育成にも携わる。
2018年経済広報センター企業広報功労賞授賞。日本PR協会認定PRプランナー。キャリアコンサルタント。CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)。
鈴木 将人氏
株式会社ブリヂストン
グローバル市場調査部 部長
1990年入社。国内市販用タイヤのマーケティング部門において主に乗用車用タイヤの商品企画、販売促進、チャネルオペレーション、国内市場調査等を担当。
2012年からは現職においてグローバルベースでの市場調査や需要予測、事業環境分析等を担う。
川本 聡史
日経リサーチ 取締役常務執行役員
現在、主に国内外のマーケティングリサーチを担うソリューション本部と営業を管掌。入社以来、様々な業種のマーケティングリサーチ、分析業務に従事。2008年マーケティングリサーチ本部長、2014年営業本部長、2016年取締役を経て現職。2017年~2018年(社)日本マーケティングリサーチ協会専務理事。
大橋 知弘
日経リサーチ 執行役員
弊社の国内外のブランド、人組織等のマネジメントリサーチ事業の統括営業担当。これまで、コーポレートブランド、サスティナビリティの測定からステークホルダーへの浸透支援・戦略立案、従業員のエンゲージメントやコンプライアンス態勢の向上戦略の策定支援など、企業の意思決定に関わるプロジェクトに数多く従事。現在は、事業統括としてこれまでの知見を活かし、様々なお客様のお悩みに応えるソリューションの提供を支援している。
渡辺 泰子
日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第3部 部長補佐
社内外のブランドリサーチプロジェクトの企画・設計推進リーダー。日経リサーチの中でも随一のブランドリサーチの知見を持つ。長年、社外向けコーポレートブランド浸透、従業員へのブランド浸透支援等のお客さまのプロジェクトに数多く従事している。
藤川 翔子
日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第3部
ブランドリサーチの企画を担当。様々な業種のブランドリサーチを担当し、サステナビリティ視点のブランディング支援、インナーブランディングなどのプロジェクトに携わる。ブランド戦略サーベイの企画設計にもコアメンバーとして従事。
セミナープログラム
13:30-13:35 | 開会の挨拶とプログラム紹介 日経リサーチ |
---|---|
13:35-14:25 | 社員と創る~MUFGのパーパス経営 株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ 経営企画部 部長 コーポレートブランディング& 飾森 亜樹子氏 (対談:日経リサーチ 執行役員 大橋 知弘) |
14:25-15:15 | ブランド戦略推進におけるリサーチの活用 ~データドリブンな意思決定に向けて~ 株式会社ブリヂストン グローバル市場調査部 部長 鈴木 将人氏 (対談:日経リサーチ 取締役常務執行役員 川本 聡史) |
15:15-15:55 | マルチステークホルダー時代に強い企業ブランドとは? ~20年の長期トレンドと最新データから見える「変化に強い企業」を解剖~ 日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第3部 部長補佐 渡辺 泰子 日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第3部 藤川 翔子 |
セミナー概要
開催日時 | 2022年10月6日(木) 13:30~15:55 |
---|---|
参加方法 | Zoomウェビナーで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内します。 本ウェビナーは、企業にお勤めの皆様を対象としております。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |