Seminar

急成長する中国BYD、劇的に変わるアジア市場の自動車ブランド~日経リサーチ「GLOBAL BRAND SURVEY」で読み解く~

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2025年2月19日(水) 14:00~15:00グローバルでコーポレートブランド&コミュニケーション戦略を担当される企業のみなさまを対象とした無料ウェビナーを開催します。

 

世界がますますつながり、変化のスピードが加速する現代。企業が成功を収めるためには、文化や市場の違いを理解し、各地域のニーズに応える柔軟なアプローチが求められます。グローバルなブランド戦略は、あなたの企業が海外に拠点がなくても世界中に一貫したメッセージを届け、信頼を築くための鍵となります。

本セミナーでは、GLOBAL BRAND SURVEY 2024」(11の国と地域の約7万人の生活者が評価した業種横断、国内外200ブランド)のグローバルブランド評価データを活用し、グローバルでの企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。

今回は自動車業界にフォーカスします。この10年間、各国での自動車業界各社のシェア・勢力図は大きく変化してきました。消費者の心をつかみシェアを拡大したブランドは、一体何が評価されているのでしょうか。

 

メインセッションでは、「GLOBAL BRAND SURVEY 2024」の11の国と地域の調査結果から、自動車業界各社のブランド力の現状を探ります。近年特に存在感のある「BYD」の調査データも特別にご紹介。生活者が惹かれるポイントを、リサーチコンサルタントが解説します。

 

またサブセッションでは現地レポートをお届けします。今回、自動車業界のリサーチに多く携わるリサーチャーが、アジア各国を廻り消費者調査を実施しました。実際に目で見て感じたEV普及の現状についてお話しします。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

配信日時

2025年2月19日(水) 14:00~15:00

プログラム

セッション①

ブランド評価で探る中国BYDのアジア市場での現在地
【国別分析】日本メーカーが取るべきアクションとは?

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 ブランドチーム

エグゼクティブ・グローバルリサーチ・コンサルタント

香本 真江

 

香本真江

 

 

 

セッション②

現地取材・消費者インタビューでも明らかに
EV台頭のアジア、消費者はどこを評価しているのか

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 

グローバルサービス開発部 ブランドチーム

赤見 信幸

 

赤見_セミナー写真

 

 

セッション③

GLOBAL BRAND SURVEYのご案内

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 

ブランドチーム

福田 浩之

参加方法

Zoomウェビナー

参加費 無料
ご留意事項

下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。

  • プログラムは変更となる場合があります。
  • セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。
  • 配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。
  • 本セミナーは企業・法人で広報、ブランディング等にかかわる方を対象としたウェビナーです。同業他社、個人、コンサルタントの方などのお申込みはお断りしております。
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