ブランド・アズ・パワー ~ブランドは競争と共創の源泉~【ブランド戦略サーベイ2025リリース記念ウェビナー】
2025/9/25, 9/30, 10/3開催|ウェビナー

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、23年目を迎える業種横断600社の企業ブランド力調査「ブランド戦略サーベイ」2025年版のリリースを記念し、コーポレートブランドとコミュニケーション戦略を担当される企業のみなさまを対象とした無料オンラインセミナーを開催します。
今回は、株式会社ニッスイ 執行役員 吉田 桂子氏を特別ゲストにお迎えします。吉田氏は、2022年にコーポレートコミュニケーション部長にご就任後、同年12月の「株式会社ニッスイ」への社名変更を契機に、社内外のコミュニケーションとブランディング活動を推進されてきました。本ウェビナーでは、2030年度の長期ビジョン「GOOD FOODS 2030」実現に向けた、2022~2024年度の中期経営計画「GOOD FOODS Recipe1」をベースに、「ニッスイ」ブランドがたどってきた歩みをご講演いただきます。
日経リサーチの講演では、約9万人の生活者とビジネスパーソンが600社を評価した「ブランド戦略サーベイ」2025年版の最新調査結果から、上位企業ランキングや注目トレンドなどを解説します。ブランド戦略サーベイ2025は、長くビジネスを展開する日本で生まれた世界的ブランドに加え、2025年3月に利用者が5億人に達したといわれるChatGPTで世界を席巻する「オープンAI」や、アジアを中心にシェアを拡大しつつある中国の電気自動車メーカー「BYD」など、グローバルで注目を集めるブランドも測定・評価しています。果たして、どのような企業が多くの人々から支持、共感され、「これからの社会をより良く変えてくれる」と評価されているのか? 最新の結果をぜひウェビナーでご確認ください。
年に1回のリリース記念ウェビナーの貴重なゲストスピーカーのご講演をお見逃しのないよう、皆さまのお申し込みをお待ちしております。
《期間限定》「ブランド戦略サーベイ2025」新規申込企業様限定特典
本ウェビナーにお申込みの上、「ブランド戦略サーベイ2025」に新規でお申込みいただく企業様には、期間限定で先着3社様まで特典を用意しております。詳しくは、ウェビナー終了後に、該当企業様には個別にご案内予定です。ぜひこの機会にデータを活用して、貴社のコーポレートブランド力を向上しませんか。
こんな方におすすめです
■コーポレートブランド・コミュニケーション戦略の責任者、担当者
■経営戦略、中期・長期経営計画の立案、実行の責任者、担当者
登壇者プロフィール
吉田 桂子氏
株式会社ニッスイ
執行役員 コーポレートコミュニケーション部長
入社後、人事や経営企画などのコーポレート部門でキャリアをスタート。人事課長を経て、基幹工場である八王子総合工場にて労務・総務部門で課長を5年間務めるなど、長きにわたり「人」に向き合う業務に従事。2022年、社名変更と企業ブランド強化を機にコーポレートコミュニケーション部長に就任。以降、企業ブランド価値のさらなる向上を目指し、社内外のブランディングとコミュニケーション戦略をリード。2025年6月より現職。

下森 清
日経リサーチ ソリューション本部担当補佐 グローバル事業担当
エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント
ライオン株式会社で宣伝部、マーケティングプランニング室等に在籍後、日本コカ・コーラ株式会社経営戦略本部アナリティックGM、株式会社資生堂市場情報室長・ヘルスケア事業企画室長、UCC上島珈琲株式会社マーケティング企画部長を経て、2023年より現職。グローバル事業拡大のための企業支援に取り組む。MBA取得。

五十川 陸斗
日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第2部
ブランドチーム リサーチ・コンサルタント
グローバルを含め、BtoCおよびBtoB領域のリサーチの企画・設計を担当。これまで顧客満足度調査や大規模なマーケティングリサーチプロジェクトを担当。業種も金融、モビリティ、不動産、IT・ソフトウェアなど多数。ミレニアル世代で、海外留学経験もあり、グローバルプロジェクトのコアメンバーとしても活躍中。 リサーチを通してお客さまの課題解決を支援。本年よりブランドチームに所属し、ブランド戦略サーベイのコアメンバーとして企画、分析に従事。

セミナープログラム
「ブランド戦略サーベイ2025(第23回)」リリース記念【DAY1-3】
14:00~ | 開会の挨拶・プログラム紹介 日経リサーチ |
---|---|
14:03~14:40 | ニッスイにおけるブランディングのあゆみ
エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント 下森 清 |
14:40~15:00 | AI時代の「競争」を勝ち抜き、「共創」を生み出すブランド力とは? ~データで解き明かす、成長をドライブするブランドの条件~
|
【DAY2, DAY3】は【DAY1】の再配信
セミナー概要
開催日時 | 【DAY1】2025/9/25(木) 14:00~15:00 【DAY2】2025/9/30(火)14:00~15:00 【DAY3】2025/10/3(金)14:00~15:00 |
---|---|
実施方法 | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | 下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。
|