Seminar

ブランド・アズ・パワー ~グローバルで勝ち抜くための源泉~ データドリブンでブランド価値を考える

サムネイル画像_202509_グローバルブランドセミナー

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は10月23日(木)、

10月28日(火)に「GLOBAL BRAND SURVEY 2025」リリースを記念し、グローバルでブランディング、マーケティング、経営戦略を担当されるみなさまを対象とした無料ウェビナーを開催します。 

 

世界は地政学的な変化や価値観の多様化により、ますます複雑で予測困難な時代に突入しています。このような不確実性の高い環境下で、企業が国や地域の壁を越えて持続的に成長するためには、企業の求心力となり、顧客との揺るぎない絆を築く「ブランド」の力が不可欠です。しかし、もはや感覚や過去の成功体験だけに頼ったブランディングでは、激しいグローバル競争を勝ち抜くことはできません。

 特別セッションでは、ヤマハ発動機株式会社様にご登壇いただきます。
「世界に挑む“Revs Your Heart”:ヤマハ発動機におけるブランド力向上の10年間」と題し、グローバルに響くブランドスローガンをいかにして浸透させ、企業成長の原動力としてきたのか、その軌跡と今後の展望についてご講演いただきます。 

 

続くセッションでは、日経リサーチより「GLOBAL BRAND SURVEY 2025」(11の国と地域の74000人の生活者が評価した業種横断、国内外200ブランド)の最新データを活用し、国や地域を越えて選ばれるブランドに共通する「3つの鉄則」を解説します。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

講演者プロフィール

井筒 剛司 氏

ヤマハ発動機株式会社
クリエイティブ本部ブランドマーケティング部
ブランド発信グループ グループリーダー

知財・海外駐在・経営企画等を経て
2021年より現職。

DSCF9697

下森 清

日経リサーチ ソリューション本部担当補佐 グローバル事業担当
エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント

ライオン株式会社で宣伝部、マーケティングプランニング室等に在籍後、日本コカ・コーラ株式会社経営戦略本部アナリティックGM、株式会社資生堂市場情報室長・ヘルスケア事業企画室長、UCC上島珈琲株式会社マーケティング企画部長を経て、2023年より現職。

プロフィール下森
14:00~14:40

「世界に挑む“Revs Your Heart”:ヤマハ発動機におけるブランド力向上の10年間」


ヤマハ発動機株式会社
クリエイティブ本部ブランドマーケティング部
ブランド発信グループ グループリーダー
井筒剛司氏

14:40~15:00

「国、地域を越えて”選ばれる”ブランドの価値づくり 
 ~データに基づくグローバル・ブランディング3つの鉄則~」

 

日経リサーチ ソリューション本部担当補佐

エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント

下森 清

 

セミナー概要

開催日時

2025年10月23日(木) 14:00~15:00
2025年10月28日(火) 14:00~15:00

参加方法

Zoomウェビナー

参加費 無料
ご留意事項

下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。

  • プログラムは変更となる場合があります。
  • セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。
  • 講演資料配布や特別セッション(ヤマハ発動機株式会社様ご登壇)のアーカイブ動画の公開予定はございませんので、ぜひご都合のよい配信日にご視聴ください。
  • 配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。
  • 本セミナーは企業・法人で広報、ブランディング等にかかわる方を対象としたウェビナーです。同業他社、個人、コンサルタントの方などのお申込みはお断りしております。
10/23(木)セミナーに申し込む 10/28(火)セミナーに申し込む

開催予定のセミナー

ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。