ブランド・アズ・パワー ~グローバルで勝ち抜くための源泉~ データドリブンでブランド価値を考える

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は10月23日(木)、
10月28日(火)に「GLOBAL BRAND SURVEY 2025」リリースを記念し、グローバルでブランディング、マーケティング、経営戦略を担当されるみなさまを対象とした無料ウェビナーを開催します。
世界は地政学的な変化や価値観の多様化により、ますます複雑で予測困難な時代に突入しています。このような不確実性の高い環境下で、企業が国や地域の壁を越えて持続的に成長するためには、企業の求心力となり、顧客との揺るぎない絆を築く「ブランド」の力が不可欠です。しかし、もはや感覚や過去の成功体験だけに頼ったブランディングでは、激しいグローバル競争を勝ち抜くことはできません。
特別セッションでは、ヤマハ発動機株式会社様にご登壇いただきます。
「世界に挑む“Revs Your Heart”:ヤマハ発動機におけるブランド力向上の10年間」と題し、グローバルに響くブランドスローガンをいかにして浸透させ、企業成長の原動力としてきたのか、その軌跡と今後の展望についてご講演いただきます。
続くセッションでは、日経リサーチより「GLOBAL BRAND SURVEY 2025」(11の国と地域の7万4000人の生活者が評価した業種横断、国内外200ブランド)の最新データを活用し、国や地域を越えて”選ばれる”ブランドに共通する「3つの鉄則」を解説します。
皆さまのご参加をお待ちしております。
講演者プロフィール
井筒 剛司 氏
ヤマハ発動機株式会社
クリエイティブ本部ブランドマーケティング部
ブランド発信グループ グループリーダー
知財・海外駐在・経営企画等を経て
2021年より現職。

下森 清
日経リサーチ ソリューション本部担当補佐 グローバル事業担当
エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント
ライオン株式会社で宣伝部、マーケティングプランニング室等に在籍後、日本コカ・コーラ株式会社経営戦略本部アナリティックGM、株式会社資生堂市場情報室長・ヘルスケア事業企画室長、UCC上島珈琲株式会社マーケティング企画部長を経て、2023年より現職。

14:00~14:40 | 「世界に挑む“Revs Your Heart”:ヤマハ発動機におけるブランド力向上の10年間」 ヤマハ発動機株式会社 |
---|---|
14:40~15:00 | 「国、地域を越えて”選ばれる”ブランドの価値づくり
日経リサーチ ソリューション本部担当補佐 エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント 下森 清
|
セミナー概要
開催日時 | 2025年10月23日(木) 14:00~15:00 |
---|---|
参加方法 | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | 下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。
|