<受付終了>好評につき再開催|BtoB企業に必要な本当のブランド力 -正しい効果測定の方法とは-
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、BtoB事業でブランディングやマーケティングに携わる方を対象とした無料のオンラインセミナーを5月16日(火)に開催します。
近年、BtoB企業でもブランディングが重要になっています。一方で、BtoB企業のブランド力を適切に把握することは非常に難しく、自社のポジションの把握や施策の効果測定ができないまま手探りでブランディングを行っている企業が多いのが現状です。
本講演では、ブランド力をなぜうまく測れないのか、適切な効果測定のためにどのような調査をすべきかということを、独自調査の結果を交えながら解説します。ぜひ貴社におけるブランディング、マーケティング戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。
質疑応答も含め、少しでもお役に立つ場にできればと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。
※本講演は、1/31に開催されたNIKKEI BtoBマーケティングアワード2022「マーケティング活動におけるデータ活用の心得」にて配信したプログラムの再開催となります。
おすすめの対象者
BtoB事業のブランディングやマーケティングに携わる方
・BtoBのブランディング、マーケティング活動として、まず何から始めたらいいか分からない
・ブランディング、マーケティング施策の効果を検証したい
講演者プロフィール
鈴木真生
株式会社日経リサーチ 日経IDビジネス推進部リサーチャー
日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。専門分野はブランドと顧客満足。実態に即した適切な調査設計と活用できる調査分析を目指して日夜研究中。 現在は新サービスの立ち上げやTwitterを使った情報発信も行っている。
セミナー概要
配信日時 | 2023年5月16日(火)11:00~12:00 |
---|---|
プログラム | ■講演 -正しい効果測定の方法とは-
・なぜBtoB企業にブランド力が必要なのか ■Q&Aセッション |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | ・アーカイブ・資料の配布はございません。 ・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。 ・当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。あらかじめご了承ください。 |