<受付終了>ビジネスパーソンのためのBtoB調査ノウハウ|BtoBマーケティング初心者必見!調査がうまくいく3つのポイント
2023.8.1開催 │ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、BtoB事業でブランディングやマーケティングに携わる方を対象とした無料のオンラインセミナーを8月1日(火)に開催します。
BtoBの場合、これまでは固定客を維持していくことで一定の売上を確保することが可能だったことから、既存顧客の営業的なフォローが重視されてきました。しかし、自社の特徴や競合企業との違いをビジネスターゲットとなる企業や担当者がどうみているかを正しく把握し、必要な手を打つことは競争を勝ち抜く上で欠かせません。
日経リサーチがこれまで国内大手企業から受託した多数のBtoB調査の知見をもとに、BtoB市場調査ならではの抑えるべきポイントを解説します。
これから調査を企画してみようと考えている方は、ぜひご参加ください!
おすすめの対象者
BtoB事業のブランディングやマーケティングに携わる方
・調査経験がない、または少ない方
・調査についてのお悩みがある方
講演者プロフィール
持木 俊介
株式会社日経リサーチ 日経IDビジネス推進部リサーチャー
日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。 製品・サービス評価、生活者意識、ブランド、顧客満足度などの調査企画立案を多数実施。
セミナー概要
配信日時 | 2023年8月1日(火)11:00~12:00 |
---|---|
プログラム | ■講演 ビジネスパーソンのためのBtoB調査ノウハウ 調査がうまくいく3つのポイント
・なぜBtoBの市場調査は難しいのか ■Q&Aセッション
注:プログラムは都合により変更になることがあります。 |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | ・アーカイブ・資料の配布はございません。 ・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。 ・当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。あらかじめご了承ください。 |