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エクストリームユーザーから未来がわかる ~【徹底解説】次のヒットを先取りする「未来洞察」調査

未来洞察セミナー202408

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、特にBtoC向けの製品・サービスのマーケティング、R&D、事業開発など近未来の顧客ニーズや技術シーズ、事業環境の予測に関心をお持ちの方を対象とした無料のオンラインセミナーを、8月6日(火)に開催します。

現在のVUCAの中での事業活動は、未来に起こりうる事象の予測を行いながら、不確かなことを不確かなこととして捉え、柔軟な対応ができる準備を行うことが求められます。また少し先の未来の情報を得ることで、兆し(サイン)を見過ごすことがないようにすることが重要です。


しかしながら、時代の変化とともに、少し先の未来を読み解くことは難しさが増しており、製品・サービスの開発、マーケティング戦略、施策の策定と実行において、限定された情報の中であっても、なんらかの解を出すことが求められております。

 

そこで弊社は、少し先の未来の兆しを発見するためのリサーチサービス「未来洞察」調査を開発しました。

弊社は「未来洞察」調査の開発を進めるにあたり、製品サービスの普及過程を5つに分類するイノベーター理論に着目し、マーケティング・イノベーション研究の第一人者である一橋大学大学院の鷲田祐一教授の指導の下、研究を行ってまいりました。

 

この度、「未来洞察」調査のキーとなるエクトリームユーザーを抽出する独自手法を確立し、海外を含めた検証調査を行いました。

本ウェビナーでは、弊社の「未来洞察」調査の手法、検証調査結果の報告、並びにどのようにこの「未来洞察」調査を活用するかを報告いたします。皆様のご参加をお待ちしております

おすすめの対象者

・特にBtoC向けの製品・サービスや新技術の開発、コンセプト設計をご担当の方
・特にBtoC向けのマーケティング・新事業の立案をご担当の方

セミナー概要

配信日時 2024年8月6日(火) 12:00~12:30
プログラム

■エクストリームユーザーから未来がわかる
【徹底解説】次のヒットを先取りする「未来洞察」調査


・「未来洞察」調査とは
・  弊社の「未来洞察」手法、検証調査結果の報告
・「未来洞察」調査をどのように活用していくのか


講演:日経リサーチ ソリューション本部 未来洞察チーム

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料
ご留意事項

セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。

また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催予定のセミナー

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