成長するBtoB企業が活用している「2つのデータ」~営業・マーケを強くするデータドリブン経営の秘訣~
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、変化に対応し成長し続けようとされているBtoB事業者様を対象とした無料のオンラインセミナーを9月26日(木)と10月2日(水)に開催いたしますので、ご案内申し上げます。
近年、人材不足が加速する中でも提供価値の向上が求められ、生産性向上の重要性は年々増しています。生産性向上のために重要なことは、取り組みの中で「必要なこと」と「無駄なこと」を正しく判断することです。その判断の精度を上げ、スピーディーな意思決定をするために、データの活用は必要不可欠です。
本セミナーでは、成長するBtoB企業が活用している2つのデータと、そのデータを用いたデータドリブンな営業・マーケティングについて事例を交えてお話いたします。またセミナー内では、リサーチコンサルタントによる質疑応答のお時間も設けさせていただきます。
ぜひ貴社のお取り組みの一助として、お役立ていただけますと幸いです。ご多用な時期とは存じますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。
おすすめの対象者
営業・マーケにおけるデータドリブン経営に携わる方で
・データドリブンな営業/マーケティングに力を入れていきたい
・データをうまく活用できていない、具体的な取り組みに活かせていない
・事業課題に対しての取り組みで「必要なこと」「無駄なこと」、優先順位が明確になっていない
講演者プロフィール
鈴木真生
株式会社日経リサーチ
BtoBマーケティングリサーチャー/リサーチコンサルタント
(専門統計調査士、Advanced Marketer、日本マーケティング学会員)
・日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。専門分野はBtoBブランドとBtoBニーズ、世論調査。
・自社の新サービス立ち上げなど、BtoBマーケティングの実践をしつつ、真に活用できるBtoBマーケティングのための調査を研究中。
セミナー概要
配信日時 | 2024年9月26日(木)14:00~15:00 2024年10月2日(水)14:00~15:00 |
---|---|
プログラム | 【講演】 成長するBtoB企業が活用している「2つのデータ」
【Q&Aセッション】 事前アンケート・開催時に頂いた質問に回答します。
※プログラムは都合により変更になることがあります |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | ・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ・プログラムは都合により変更になることがあります。 ・10/2(水)開催分に関しては録画配信となります |