Seminar

BtoB事業者向けセミナー「営業戦略のためのCS調査活用術」

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、変化に対応し成長し続けようとされているBtoB事業者様を対象とした無料セミナーを8月7日(水)に開催します。


CS調査は、BtoB事業において品質管理だけでなく、営業戦略に欠かせない要素です。しかし、「調査をしても営業活動に活かせていない」というお悩みが多いようです。本セミナーでは、そのような悩みを解決するポイントをお伝えします。CS調査を効果的に活用し、事業に生かすためのヒントが満載のセミナーです。ぜひご参加ください!

おすすめの対象者

CS調査に関して、下記のような課題をお持ちのBtoB事業者の方々(部署・役職不問)

 

・調査を実施する意義や効果を理解したい
・調査をしたいが、何から始めたらよいか分からない
・調査を実施しているが、十分な活用ができていない

セミナー概要

配信日時

2024年8月7日(水) 14:00~15:00
※本講演は2023年10月12日の録画を放映しますが、ワンポイント解説およびQ&Aはライブで開催します

プログラム

①再放送:「CS調査、マンネリ化していませんか?  “新たなニーズ”を発見するCS調査のポイント」
- CS調査が必要な理由
- CS調査実施のポイント(調査対象者選定、質問内容、分析手法)

 

②ワンポイント解説:調査を「営業活動」に活かすためのポイント

 

③Q&Aセッション
- 事前アンケートでいただいた悩みや当日の質問に、経験豊富なファシリテーターが回答します


※プログラムは都合により変更になることがあります。

講演者

【ファシリテーター・ワンポイント解説】

株式会社日経リサーチ ソリューション本部 副本部長

公益財団法人世論調査協会 常務理事

佐藤 寧

調査法の専門家として、CS調査や世論調査などに幅広い知見・経験を有する。その知見を積極的に対外発表もしており、論文・発表は30本を超える。

最近の実績として、行政機関に向けてCS調査を解説した「民間企業が行うCS調査手法-自治体住民調査への応用を視野に-」(計画行政46号)研究者に対してWEB調査の実態や活用方法を提言した「NHK文研フォーラム2019 WEB式世論調査の可能性」討論者としての登壇など。

https://service.nikkei-r.co.jp/about/specialist

 

【講演】

株式会社日経リサーチ ソリューション本部 アカウント第1部
リサーチコンサルタント 小池 拓郎

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料
ご留意事項 セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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