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【受付終了】SIer・ITベンダー対象 オンライン勉強会 「技術力」だけでは生き残れない! いま求められる顧客視点でのBtoBマーケティング 10月12日(水)、19日(水)開催

31_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)はSIer・ITベンダーの経営戦略や営業企画・マーケティングに携わる方を対象とした無料のオンライン勉強会を10月12日(水)、19日(水)に開催します。

これまで日本のBtoB企業は、圧倒的な技術力で市場を形成してきましたが、事業環境が大きく変わるなか、市場を顧客視点で深く理解し、製品・サービスに磨きをかけ、収益に結び付けるマーケティングがさらに重要になっています。

今回は、弊社が2022年7月に実施した自主調査の結果(調査仕様は文末参照)をもとに、見落としがちな「顧客企業の本音」をご紹介します。顧客企業との関係性強化にあたっての課題やお悩み、取り組みについて、ご参加者からの質問・相談に弊社のリサーチャーがお答えし、皆様とディスカッションする時間も設ける予定です。
ぜひ貴社における経営・営業戦略策定の一助としてお役立ていただけますと幸いです。

 

セミナーにご参加いただくにあたってのお願い

質疑応答、ディスカッションにご参加いただくにあたって、マイクをご用意ください。また接続環境の良いところでご参加ください。

 

■セミナーのお申し込み
下記URLより、「セミナーお申し込み」フォームに必要事項をご記入の上、各開催日の前日までにお申し込みください。

受付を終了しました。沢山のお申込みありがとうございました。

 

調査概要【BtoB企業CX調査】  
実施日 2022年5月25日(水)~6月8日(水)
対象者 民間企業に勤務し、取引先種別の選定・購買・利用やその後のサポートを受ける顧客側企業の関与者
対象商材 A)自社製品の製造や設計・開発をするための素材・原材料・電子部品
B)自社製品の製造や設計・開発をするための産業用装置、計測・計量機器、工作機械、制御機器など
C)自社の基幹システム、業務システム(CRM、ECサイト、データベース、アプリなど)
D)融資を受ける金融機関
回答者数 2,532人
調査手法 日経IDリサーチサービスを利用、上記条件に合致した方を対象にしたインターネット調査

おすすめの対象者

<SIer・ITベンダーの経営戦略や営業企画・マーケティングに携わる方を対象としております>
・顧客理解を深め、今後の営業戦略策定や営業活動に活かしていきたいとお考えの方
・市場の変化や、顧客との関係性強化につながる開発・マーケティングに取り組みたいとお考えの方
・CX、顧客視点の重要性は理解しているが、どう取り組むべきか具体化できていないとお考えの方

講演者プロフィール

小島茂之

株式会社日経リサーチ ソリューション本部

大阪支社配属後、多くの時間を大阪支社に在籍し、西日本エリアの様々な企業の顧客課題に対して調査企画提案活動に従事。東京本社での勤務を経て、現職。
現在の主な役割はCS・CX向上を目指すBtoC、BtoB企業のご支援や、体験価値向上プログラム開発を担当。

セミナー概要

配信日時 2022年10月12日(水) 16:00~17:00
2022年10月19日(水) 12:00~13:00
※両日ともプログラム内容は同じです。
プログラム ■本当は分かっていない「顧客企業の本音」とは
SIer・ITベンダーの顧客企業が、取引先の選定・購買・利用にあたって、どのような「顧客体験」をしているか、そしてどのような不満や潜在的ニーズを抱えているのか、自主調査の結果をもとに解説します。

■「顧客視点でのマーケティング」をCXで深める
BtoBビジネスにおいて、CX(顧客体験価値)向上が営業や開発・マーケティング推進にどう役立つかをご紹介します。

※途中、参加者との質疑応答、皆様とのディスカッションを交えながら、インタラクティブな形式で進める予定です。ぜひご発言いただける環境でのご参加をお願いします。
※申込フォームにて事前の質問も受け、本勉強会にて弊社リサーチャーが回答する予定です。ただし全てのご質問にお答えできないこともあります。ご了承ください。
※セミナー内でのご発言が対外的に出ることはありません。
※プログラムは都合により変更になることがあります。
ナビゲーター 株式会社日経リサーチ ソリューション本部 有賀 麻由子
参加方法 Zoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
参加費 無料
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