Report

BtoB市場のマーケティングリサーチでよくある失敗の5パターンとその回避策

BtoBマーケティングにおける市場調査は、ビジネスを成功に導くための重要な要素です。しかし、時間も予算もかけた調査が、「結局、何も得られなかった」という結果に終わることも少なくありません。本資料では、陥りがちな調査失敗の典型的な5パターンを取り上げ、それぞれ「なぜそうなるのか」という原因 を突き止め、「どうしたらよいか」という具体的な回避策をご紹介いたします。

 

このような方におすすめです

・マーケティング・企画・開発・調査部門の方
調査結果をビジネスに反映させ、意思決定の成功確率を高めたいと考えている方
・マーケティングリサーチの失敗を避けたい方

資料のダウンロードはこちら

BtoB向け市場調査をご検討中の方はご相談ください

相談や見積もりのご依頼がございましたら、気軽にお問い合わせください

ご相談・お見積り
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。