Seminar

<受付中>徹底分析!ブランド戦略サーベイ2024 ~600社データでわかる「自社らしさ」とは~

2411_ブランドミニウェビナー

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2024年11月21日(木) 14:00~15:00、企業のコーポレートブランド・広報部門のご担当者を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。

 

環境・経済・社会が大きく変化する中、企業は自社の存在意義、パーパスを見直し、進化させながら、世界規模の社会課題解決を通じて、成長する戦略を加速しています。商品・サービスのブランド力を束ねるコーポレートブランド戦略は、これまでとは別次元で重要度が増しています。

  

そこで、22年目を迎えた「ブランド戦略サーベイ2024」(約9万人の生活者/ビジネスパーソンから得られた業種横断600ブランド)のデータを活用し、企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。

 

メインセッションは、今回新たに開発した、企業ブランドのパーソナリティを12の要素で整理した「リレーションシップチャート12」のご紹介です。データから導き出される“自社らしさ”の捉え方を、ブランド担当のリサーチコンサルタントがわかりやすく解説します。

さらにサブセッションとして、ビジネスパーソンの評価データから、選ばれる企業になるためのポイントもご紹介します。

 

企業ブランド力は、継続的な企業活動の成果の表れとも捉えられ、「今」も「これから」も企業価値向上に寄与する企業にとって大切な資産です。目に見えにくいからこそ、データで可視化し、自社のブランド力をステークホルダーに共有し、さらなる活動の原動力にする必要があります。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

《期間限定》「ブランド戦略サーベイ2024」新規申込企業様限定特典

本ウェビナーにお申込みの上、「ブランド戦略サーベイ2024」に新規でお申込みいただく企業様には、期間限定で先着3社様まで特典を用意しております。詳しくは、ウェビナー終了後に、該当企業様には個別にご案内予定です。ぜひこの機会にデータを活用して、貴社のコーポレートブランド力を向上しませんか。

セミナー概要

配信日時

2024年11月21日(木) 14:00~15:00

プログラム

メイン・セッション

貴社は生活者にどう映っている?

~新開発「リレーションシップチャート12」で分析~

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部 ブランドチーム

リサーチ・コンサルタント 渡辺 泰子

 

サブ・セッション

“選ばれる会社”が持っているブランド価値
~「ビジネスパートナー度」を高める3つの指標~

 

【スピーカー】
日経リサーチ ソリューション本部

ブランドチーム 藤川 翔子

参加方法

Zoomウェビナー

参加費 無料
ご留意事項

下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。

  • プログラムは変更となる場合があります。
  • セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。
  • 配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。
  • 本セミナーは企業・法人で広報、ブランディング等にかかわる方を対象としたウェビナーです。同業他社、個人、コンサルタントの方などのお申込みはお断りしております。
セミナーに申し込む
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。