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<終了>アジアで支持されるブランドを徹底解説!~特別対談!日経リサーチ、タイ現地法人トップとアジアの「今」を語る~

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株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は2024年11月27日(水) 15:00~16:0011の国と地域で実施した「GLOBAL BRAND SURYEY 2024」リリース記念第2弾イベントとして、グローバルでコーポレートブランド&コミュニケーション戦略を担当される企業のみなさまを対象とした無料ウェビナーを開催します。

 

今年は世界各地で選挙が行われた「選挙イヤー」です。世界情勢は日々変化しながら、人々の生活だけでなく、グローバルでビジネスにも大きな影響を与え続けています。

 

変化の激しい時代だからこそ、企業は自らの存在意義、パーパスを見直し、進化させながら、世界規模の社会課題解決を通じて、成長する戦略を加速しています。

 

グローバルでさらなる成長を目指す企業にとって、ステークホルダーに向けたコーポレートブランディング&コミュニケーション戦略は、これまで以上に重要になっています。

 

そこで、今年10月に初めてリリースした「GLOBAL BRAND SURYEY 2024」(11の国と地域の約7万人の生活者が評価した業種横断、国内外200ブランド)のグローバルブランド評価データを活用し、グローバルでの企業ブランド力向上へのヒントをご紹介します。

 

今回はアジアにフォーカスし、メインセッションでは、GLOBAL BRAND SURVEYの総責任者で、日経リサーチ ソリューション本部 グローバル事業担当のエグゼクティブ・グローバルリサーチ・コンサルタントがアジアで支持されるブランドを分析結果を用いて解説します。

 

さらに特別セッションとして、日経リサーチのタイ現地法人、Nikkei Research & Consulting (Thailand) Co., Ltd.Managing Directorを対談パートナーに、タイでの生活、ビジネスを通して感じるアジアの「今」とアジアで支持されるブランドをテーマに対談をお届けします。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

配信日時

2024年11月27日(水) 15:00~16:00

プログラム

セッション(1)

アジアで支持されるブランドを徹底解説!

~独自データから「適地・的確」のグローバル戦略をサポート~

 

【スピーカー】
日経リサーチ

エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント 下森 清

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セッション(2)

【特別対談】アジアで支持されるブランドとは?

 ~日経リサーチ、タイ現地法人トップとアジアの「今」を語る~

 

【対談パートナー】
Nikkei Research & Consulting (Thailand) Co., Ltd.

Managing Director 川村 亜気

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【進行 下森 清

登壇者プロフィール

日経リサーチ

エグゼクティブ・リサーチ・コンサルタント

下森 清

 

ライオン株式会社 宣伝部、マーケティングプランニング室等に在籍後、日本コカ・コーラ株式会社 経営戦略本部アナリティックGM、株式会社資生堂 市場情報室長、ヘルスケア事業企画室長、UCC上島珈琲株式会社 マーケティング企画部長を経て、2023年より現職。グローバル事業の拡大をリードするための企業支援をしている。MBA取得。

 

Nikkei Research & Consulting (Thailand) Co., Ltd.

Managing Director

川村 亜気

 

新興国を中心とした市場調査を約20年にわたって従事。日本企業の海外進出支援や外資系企業の日本における市場調査など、輸送機器、家電、ファッション業界などの様々なグローバルプロジェクトを担当。2014年バンコク駐在員事務所、および2017年日経リサーチ&コンサルティング(タイ法人)を立ち上げる。2023年より現職としてタイに再赴任。

参加方法

Zoomウェビナー

参加費 無料
ご留意事項

下記について、あらかじめご了承の上お申し込みください。

  • プログラムは変更となる場合があります。
  • セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。
  • 配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。
  • 本セミナーは企業・法人で広報、ブランディング等にかかわる方を対象としたウェビナーです。同業他社、個人、コンサルタントの方などのお申込みはお断りしております。
  • 資料の配布予定はございません。内容の一部は、後日アーカイブ動画を公開予定です。
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