<受付終了>新しい顧客の発掘につながる効果的なデータとは|ビジネスターゲットの解像度を高めるBtoB調査ノウハウ
2023.10.12&17開催 │ウェビナー
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、変化に対応し成長し続けようとされているBtoB事業者様を対象とした無料セミナーを10月12日(木)、17日(火)に開催します。
近年、外部環境の変化により、ビジネスの難易度は増すばかりです。弊社には、「ビジネスモデルの変化を迫られている」「これまでは自然と商品・サービスが売れていたが、今後は売っていかないといけない」「デジタル化の加速により、顧客の顔が分かりにくくなっている」など、今までと同じ取り組みではいけないと危機感をお持ちの企業様から、多くのご相談をいただきます。
収益を拡大するためには、既存顧客の維持・拡大、新規顧客の獲得の二方向がありますが、どちらも顧客や見込み顧客の声を聴くことは事業戦略を検討する上で大いに役立ちます。
今回は、それぞれの目的に応じた調査の活用法について、よくお問い合わせいただくお悩みやご相談にお応えするセミナーを2つ企画しました。こちらのページでは、潜在顧客の開拓がミッションの方のお申込みを受け付けます。(既存顧客の維持・拡大がミッションの方はこちら)
セミナーでは、リサーチコンサルタントによる質疑応答のお時間もたっぷり設けます。皆様のご参加をお待ち致します。
おすすめの対象者
下記のようなお悩みをお持ちのBtoB事業者の方々(部署・役職不問)
- ターゲット市場で、どのような認知をされているのか分からない
- 事業領域の拡大を目指しているが、従来事業のイメージが強く、「ありたい姿」としての認知が広がらない
- ターゲット市場でのレピュテーション評価を高めたい
- ベンダーから脱却して、ビジネスパートナーとしてのプレゼンスを上げたい
- 今の営業方針、マーケティングが成果に繋がっていないと感じている
講演者プロフィール
持木 俊介
株式会社日経リサーチ 日経IDビジネス推進部リサーチャー
日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。 製品・サービス評価、生活者意識、ブランド、顧客満足度などの調査企画立案を多数実施。
セミナー概要
配信日時 | 2023年10月12日(木) 15:05~15:50 |
---|---|
プログラム | ■講演 (30分) |
参加方法 | オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。 なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
ご留意事項 | ・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。 ・当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合があります。あらかじめご了承ください。 |