Seminar

<受付中>データが導くBtoB新規事業の成長戦略|顧客ニーズを発掘する「3ステップ」とは

サムネイル画像_29249313NIDウェビナーサムネ

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、新たな事業開拓を目指す方々を対象とした無料のオンラインセミナーを3月13日(木)に開催いたしますので、ご案内申し上げます。


激しい競争環境の中で新規事業・新サービスの開拓をするには、スピーディーかつ確かな意思決定が求められます。そのために必要なのは、意思決定を後押しする「顧客ニーズの把握」です。


事業開発・推進における3つのフェーズで、どのように意思決定をするべきか。本セミナーでは、「何が当たるか」ではなく「どう当てるか」を考え、データで事業の成功確率を高める具体的なステップをご紹介します。セミナー内では、リサーチコンサルタントによる質疑応答のお時間も設けさせていただきます。

ぜひ貴社のお取り組みの一助として、お役立ていただけますと幸いです。ご多用な時期とは存じますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。

 

おすすめの対象者

新規事業やサービス・製品の開発、推進を担当する方で、下記のような課題をお持ちの方

• 大規模な投資判断や、戦略的意思決定を控えている
• 競合他社の動向や、市場変化の把握が急務
• 新規事業領域への参入を検討中
• 既存事業の拡大を目指している

講演者プロフィール

鈴木真生

株式会社日経リサーチ
BtoBマーケティングリサーチャー/リサーチコンサルタント
(専門統計調査士、Advanced Marketer、日本マーケティング学会員)

・日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。専門分野はBtoBブランドとBtoBニーズ、世論調査。

・自社の新サービス立ち上げなど、BtoBマーケティングの実践をしつつ、真に活用できるBtoBマーケティングのための調査を研究中。  

鈴木真生

セミナー概要

配信日時

2025年3月13日(木)14:00~15:00

プログラム

【講演】

データが導くBtoB新規事業の成長戦略
顧客ニーズを発掘する「3ステップ」とは

 

【Q&Aセッション】

事前アンケート・開催時に頂いた質問に回答します。
当日参加いただいたからの質問は、チャットにて受付後、後日弊社HP上で回答いたします。

 

※プログラムは都合により変更になることがあります

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費

無料

ご留意事項

・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・プログラムは都合により変更になることがあります。

お申込みはこちら
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。