Seminar

【受付終了】5/23開催 「ヘルスケアセミナー」のご案内~変わる製薬業界、ドクターエンゲージメントをどう進化させるか 第2弾

healthcare_seminar_0523-4

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は5月23日(火)、製薬企業の担当者を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。

製薬企業においてもカスタマーエンゲージメントが注目されています。DXの流れにより、製品、営業、医師、処方箋などの様々なデジタル化された情報が社内に取り込まれています。一方で医師、看護師、薬剤師からの情報、例えば自社と他社の相対評価、今後の意向・期待など、MRのヒアリングではなくバイアスがかかっていない情報が不足しているのではないでしょうか。現状で分からない事、足りない情報などを外部パネルを活用することで、社内のデータの量と質を一段と向上させて、カスタマーエンゲージメントを高めることが可能です。

 

今回、日経リサーチは製品評価、製品に関する情報提供、MRの活動という3つの視点から、いかにカスタマーエンゲージメントを高めていくかということについて、オンコロジー領域に引き続き、抗アレルギー薬を対象とした独自調査の結果を基に解説いたします。今春の季節性アレルギー鼻炎の処方における結果評価とともに、抗アレルギー薬においてドクターが頼りになると評価している企業名なども報告いたします。


登壇者から直接回答が聞けるQ&Aセッションも設けます。皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

日経リサーチは、ヘルスケア関連の調査レポート・コラムを随時公開しております。
こちらもあわせてご覧ください。

セミナー概要

配信日時 2023年5月23日(火) 12:00~12:30
プログラム

変わる製薬業界、ドクターエンゲージメントをどう進化させるか
抗アレルギー薬にみる今後の処方を決めるポイント


【講演者】
日経リサーチ・ソリューション本部 香本真江


Q&Aセッション
【回答者】日経リサーチ・ソリューション本部 メディカルチーム
参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料

開催予定のセミナー

ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。