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データ起点でグローバルのブランド価値向上を支援 新ブランド評価フレームワーク|日経リサーチ「GLOBAL BRAND SURVEY」をリリース

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役:新藤政史)は、コーポレートブランドの新評価サービス「日経リサーチ  GLOBAL BRAND SURVEY」をリリースしました。


当社はこれまで40年以上にわたり65ヵ国以上でブランド調査を実施してきました。そのノウハウを活かし、コーポレートブランドの価値をグローバルで測定・評価したデータを提供します。

 

このサービスは、国内外200のブランドについて日本を含む11の国と地域で7万人に調査した結果をもとにしています。ブランドの価値を無形資産の1つと捉え、「ブランド力」と「ブランド貢献分析」で評価しました。「ブランド力」は認知と関係性(エンゲージメント)を表すものと定義し、「ブランド貢献分析」はブランドがステークホルダーの意思決定に貢献する強さを表すものとして設計しています。
このサービスにより、グローバルで競合他社と比較したブランド価値を把握でき、貴社のブランド戦略立案に役立ちます。


GLOBAL BRAND SURVEY の特徴
1. 透明性と信頼性を兼ね備えたデータをリーズナブルな価格で提供
2. 11の国と地域で業種を横断する200社について、多角的にブランド価値を測定し指標化
  ※調査地域:アメリカ、ドイツ、中国、台湾、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン、日本
3. 「ブランド・エクイティ・スコア」「ブランド力」「ブランド貢献分析」で総合的なブランド価値を把握
4. 商品・サービス購入におけるブランドの貢献度を算出
5. ダッシュボード(BIツール)でのご提供により、各種指標をオンラインでいつでも自由に閲覧可能
6. 日本語、英語の2言語対応で現地スタッフとの共有が容易
7. コンタクトポイント(ブランドとの接点)別のヒートマップなど、視覚的にわかりやすい分析で具体的な施策立案をサポート
8. 各国・地域約6,000人、全体で約70,000人の大規模な生活者の価値観に関するデータも収録

■販売開始:2024年10月11日

 

貴社のグローバルブランディング強化に「GLOBAL BRAND SURVEY」をぜひご活用ください。


▼お問い合わせ等についての詳細はこちらをご覧ください。
https://service.nikkei-r.co.jp/service/gbs/global-brand-survey

 

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