【未来洞察セミナー アーカイブ動画公開】日経Automotive編集長が語る「2030年代に向けた自動車産業の変革」
2022年5月17日(火)に未来洞察セミナー 日経Automotive編集長が語る「2030年代に向けた自動車産業の変革」を開催しました。
新型コロナウイルスの影響により企業を取り巻く環境は大きく変化しました。日本企業が勝ち残るためには、将来の社会像を描き、競合他社に先んじて手を打つことが求められています。
本セミナーは、「100年に1度の大変革期」とも言われ、各社の動向に注目が集まる自動車業界に着目、日経Automotiveの木村雅秀編集長をお招きして、自動車業界の将来を展望。また、日経グループのネットワークを活用した未来洞察策定について、事例とともにご紹介しました。
以下にアーカイブ動画を公開しましたので、ご活用いただければ幸いです。
なお、無断転載は禁止いたします。
講演内容は以下の通りとなります。
■第一部:2030年代に向けた自動車産業の変革
講演者:日経Automotive編集長 木村 雅秀 氏
■第二部:日経グループのネットワークを活用した未来洞察策定について
講演者:日経リサーチ 尾崎 朱子
■Q&Aセッション
- よく見られている人気記事
-
製薬会社に今後求められるブランド戦略とは
広がる医療機器でのAI活用 ~医師、放射線技師が最も期待するメーカーは?~
抗アレルギー薬にみる今後の処方を決めるポイント
味の素、TOTO…、変化の激しい時代に評価される企業のブランド力をデータで解説!【コーポレートブランド力向上ウェビナー】<アーカイブ動画>
組織文化面から見た不祥事発生企業の特徴と改善戦略について
- メルマガ登録
- 最新の調査レポート、コラム、セミナー情報をお届けします。 メルマガ登録はこちら
事業創出・イノベーションでお悩みの方は
お気軽に相談ください
先見性があるといわれる、イノベーターやアーリーアダプター層にアプローチ
社会や業界に関する「未来洞察」をご提供します
- よく見られている人気記事
-
製薬会社に今後求められるブランド戦略とは
広がる医療機器でのAI活用 ~医師、放射線技師が最も期待するメーカーは?~
抗アレルギー薬にみる今後の処方を決めるポイント
味の素、TOTO…、変化の激しい時代に評価される企業のブランド力をデータで解説!【コーポレートブランド力向上ウェビナー】<アーカイブ動画>
組織文化面から見た不祥事発生企業の特徴と改善戦略について
- メルマガ登録
- 最新の調査レポート、コラム、セミナー情報をお届けします。 メルマガ登録はこちら