Service

調査結果を用いたプロモーション支援
日経リサーチ EBMサービス

数字のチカラで説得力あるプロモーションをしませんか?

 

  • 日経ID
  • BtoB
Issues

こんな課題に応えます

実際に使える信頼性のある調査が行えていない

サービス説明資料に市場データを載せているが「自社調べ」のため説得力が弱い

顧客に刺さるコンテンツを発信できていない

これらの課題を
日経リサーチ EBMサービス
で解決します

サービスの特徴

日経ID会員にアンケート調査

01
  • 日経電子版会員を中心とした約1100万人の“日本最大級”ビジネスパーソンプラットフォームである「日経ID会員」への調査サービスを活用し、ビジネスリーダー層へアプローチ。
日経ID会員

共同クレジットで調査結果を発信

02
  • 貴社と日経リサーチの共同クレジットで調査結果を発信、また、弊社からも調査結果を発信。
  • リーチ拡大、情報理解浸透の促進、ひいては認知拡大やリード獲得増大を狙うことが可能。

貴社コンテンツとして発信・活用が可能

03
  • 広報・マーケティング活動を戦略的かつ効果的に推進するために、プレスリリース、メディアやSNSへの掲載、セミナー、広告配信などに、「日経リサーチ調べ」として発信可能。

日経リサーチ EBMサービスとは

EBM(エビデンス・ベースド・マーケティング)とは根拠となるデータに基づいたマーケティングのことです。日経リサーチ EBMサービスとは、調査結果というエビデンスに基づいたコンテンツ作成とマーケティングを支援するサービスです。

 

選ばれる理由① 日経ID会員から得た高品質な調査データ

1.ビジネスターゲット層にリーチ可能

最終意思決定者であるマネジメント層や、チャレンジに前向きで新しいツール導入に積極的なビジネスリーダー層など、ビジネスターゲットになりうる層にリーチが可能です。

2.日本最大級のビジネスパーソン対象リサーチプラットフォーム

会員約1100万人。ビジネスパーソンプラットフォームとしては国内最大級であり、役員から一般社員まで、幅広いビジネスパーソンへのリサーチを可能にしています。

3.情報感度の高い先端層が豊富

マーケティング情報の収集に積極的で、情報感度の高い先端層が多いため、最新の話題に関連した問題提起やアイデアなど、ビジネスに直結した回答が期待できます。

4.「気づきにつながる」自由回答を取得

自由回答の回答量が一般のモニターの回答量よりも多く、 回答内容も具体的で「次の施策」や「気づき」につながる回答を得ることができます。

 

 

 

選ばれる理由② 調査データに信頼性と中立性を提供

  • 1

    日経リサーチクレジットの提供

    日本経済新聞社グループの総合調査会社である日経リサーチは企業を対象としたBtoBマーケティング調査でも豊富な実績を有しています。「日経ブランド」の信頼感と数々の紙面調査で培ったノウハウで高精度のデータを収集します。

    pic_data_01@2x
  • 2

    日本経済新聞社グループの総合調査会社

    市場調査のエキスパートである日経リサーチのクレジットが使用可能。「日経リサーチ調べ」として第三者の調査データであることを明文化することで情報の中立性を証し、またコンテンツとして重要なKPIである信頼性(E-A-T)の向上も可能です。

    pic_data_02@2x
  • 3

    日経リサーチからも発信

    日経リサーチのオウンドメディアにて、分析データなどを調査コンテンツとして発信します。 また、調査結果をセミナーに活用いただくことも可能です。当社リサーチャーが登壇し、中立な立場でポイントを解説いたします。

    pic_data_03@2x

ご利用の流れ

調査実施確定から5~6週間程度でご納品
※仕様によりスケジュールは前後します

pic_flow_02@2x

EBMサービス
資料ダウンロード

ebm_brochure_cover

サービスの詳細をご案内しています。

 

  • EBMサービス紹介

よくあるご質問

特定の狭いターゲットに絞ったアプローチがしたいです。日経IDリサーチサービスで回答の確保は可能ですか
条件にもやりますが、可能です。具体的な対象条件により、出現率と協力可能性などから獲得可能数をご提案します。課題意識の高いビジネスパーソンにアプローチできるという強みもあります。
調査を活用したプロモーションが初めてなのですが、調査内容はどれくらい自社で考えるものでしょうか
訴求したいメッセージをもとにどのような内容を聴取すべきか、調査の設計から当社がサポートいたします。プロモーションの目的、施策イメージなどをまずはお聞かせください。
データの利用制限はありますか
データの利用回数に制限はございません。掲載先、掲載内容は都度ご相談ください。ただし、利用期間は開始日より1年間としております。1年後以降にデータを対外利用する場合は別途、費用が発生いたします。
調査回答者にはどのような人がいますか
ビジネスリーダー・マネジメント層や、アーリーアダプター層など他パネルでは取得できない情報感度の高いビジネスパーソンが多く含まれます。詳しくはこちらをご覧ください。

調査や日経リサーチ EBMサービスに関する
ご相談やご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください

0120-980-181 平日9:00~12:30 / 13:30~17:30

日経ID会員を対象とした調査の活用事例紹介

関連する調査レポート・コラム

関連するセミナーレポート

ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。