日経リサーチEBMサービス

数字のチカラで
説得力あるプロモーション
をしませんか?

数字のチカラで説得力あるプロモーション
をしませんか?

pic_fv2
EBMサービスに関するお問い合わせ/資料請求
お問い合わせ・ご質問は下記フォームにて承ります。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ内容をご記入ください。



 

プライバシーポリシー」をよくお読みいただき、「同意する」にチェックを入れてください。

このような課題
ありませんか? 

  • ico_task_01
    実際に使える
    信頼性のある調査が
    行えていない
  • ico_task_02@2x
    サービス説明資料に
    市場データを載せているが
    「自社調べ」のため説得力が弱い
  • ico_task_04
    顧客に刺さる
    コンテンツを
    発信できていない

これらの課題を
日経リサーチ EBMサービス
で解決します

  • pic_promo_01

    日経ID会員にアンケート調査

    日経電子版会員を中心とした約1100万人の“日本最大級”ビジネスパーソンプラットフォームである「日経ID会員」への調査サービスを活用し、ビジネスリーダー層へアプローチ。

  • pic_promo_02

    共同クレジットで調査結果を発信

    貴社と日経リサーチの共同クレジットで調査結果を発信、また、弊社からも調査結果を発信。リーチ拡大、情報理解浸透の促進、ひいては認知拡大やリード獲得増大を狙うことが可能。

  • pic_promo_03

    貴社コンテンツとして発信・活用が可能

    広報・マーケティング活動を戦略的かつ効果的に推進するために、プレスリリース、メディアやSNSへの掲載、セミナー、広告配信などに、「日経リサーチ調べ」として発信可能。

日経リサーチ EBMサービスとは

EBM(エビデンス・ベースド・マーケティング)とは根拠となるデータに基づいたマーケティングのことです。日経リサーチ EBMサービスとは、調査結果というエビデンスに基づいたコンテンツ作成とマーケティングを支援するサービスです。

pic_cta_l

調査や日経リサーチ EBMサービスに関する
ご相談やご不明点がございましたら
お気軽にご連絡くださいませ

お問い合わせ
pic_cta_r

日経リサーチ EBMサービス
選ばれる理由①

日経ID会員から得た
高品質な調査データ

  • 1

    日本最大級のビジネスパーソン対象
    リサーチプラットフォーム

    会員約1100万人。ビジネスパーソンプラットフォームとしては国内最大級であり、役員から一般社員まで、幅広いビジネスパーソンへのリサーチを可能にしています。

    pic_service_01
  • 2

    ビジネスターゲット層にリーチ可能

    最終意思決定者であるマネジメント層や、チャレンジに前向きで新しいツール導入に積極的なビジネスリーダー層など、ビジネスターゲットになりうる層にリーチが可能です。

    pic_service_02
  • 3

    情報感度の高い先端層が豊富

    マーケティング情報の収集に積極的で、情報感度の高い先端層が多いため、最新の話題に関連した問題提起やアイデアなど、ビジネスに直結した回答が期待できます。

    pic_service_03
  • 4

    「気づきにつながる」
    自由回答を取得

    自由回答の回答量が一般のモニターの回答量よりも多く、 回答内容も具体的で「次の施策」や「気づき」につながる回答を得ることができます。

    pic_service_04

日経リサーチ EBMサービス
選ばれる理由②

調査データに
信頼性と中立性を提供

  • 1

    日経リサーチクレジットの提供

    日本経済新聞社グループの総合調査会社である日経リサーチは企業を対象としたBtoBマーケティング調査でも豊富な実績を有しています。
    「日経ブランド」の信頼感と数々の紙面調査で培ったノウハウで高精度のデータを収集します。

  • 日経リサーチクレジットの提供
  • 日本経済新聞社グループの総合調査会社
  • 2

    日本経済新聞社グループの総合調査会社

    市場調査のエキスパートである日経リサーチのクレジットが使用可能。「日経リサーチ調べ」として第三者の調査データであることを明文化することで情報の中立性を証し、またコンテンツとして重要なKPIである信頼性(E-A-T)の向上も可能です。

  • 3

    日経リサーチからも発信

    日経リサーチのオウンドメディアにて、分析データなどを調査コンテンツとして発信します。 また、調査結果をセミナーに活用いただくことも可能です。当社リサーチャーが登壇し、中立な立場でポイントを解説いたします。

  • 日経リサーチからも発信
  • 1

    日経リサーチクレジットの提供

    日本経済新聞社グループの総合調査会社である日経リサーチは企業を対象としたBtoBマーケティング調査でも豊富な実績を有しています。
    「日経ブランド」の信頼感と数々の紙面調査で培ったノウハウで高精度のデータを収集します。

  • 日経リサーチクレジットの提供
  • 2

    日本経済新聞社グループの総合調査会社

    市場調査のエキスパートである日経リサーチのクレジットが使用可能。「日経リサーチ調べ」として第三者の調査データであることを明文化することで情報の中立性を証し、またコンテンツとして重要なKPIである信頼性(E-A-T)の向上も可能です。

  • 日本経済新聞社グループの総合調査会社
  • 3

    日経リサーチからも発信

    日経リサーチのオウンドメディアにて、分析データなどを調査コンテンツとして発信します。 また、調査結果をセミナーに活用いただくことも可能です。当社リサーチャーが登壇し、中立な立場でポイントを解説いたします。

  • 日経リサーチからも発信

日経電子版タイアップサイトや日本経済新聞の
記事体広告コンテンツに利用する場合は
こちらへ

pic_cta_l

調査や日経リサーチ EBMサービスに関する
ご相談やご不明点がございましたら
お気軽にご連絡くださいませ

お問い合わせ
pic_cta_r

ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

調査実施確定から5~6週間程度でご納品
※仕様によりスケジュールは前後します

よくある質問

Q.ある条件のビジネスパーソン向け調査を他社に依頼したら回答を集められないと断られた。
日経ID会員向けの調査では実施できますか
A.具体的な対象条件により、出現率と協力率から獲得可能数を提案します。
聴取したいターゲット条件をまずはお問い合わせください。
Q.調査を活用したプロモーションが初めてなのですが、調査内容は
どれくらい自社で考えるものでしょうか
A.訴求したいメッセージをもとにどのような内容を聴取すべきか、調査の設計から
当社がサポートいたします。プロモーションの目的、施策イメージなどをまずはお聞かせください。
Q.データの利用制限はありますか
A.データの利用回数に制限はございません。掲載先、掲載内容は都度ご相談ください。
ただし、利用期間は開始日より1年間としております。
1年後以降にデータを対外利用する場合は別途、費用が発生いたします。
Q.調査回答者にはどのような人がいますか
A.ビジネスリーダー・マネジメント層や、アーリーアダプター層など他パネルでは取得できない情報感度の高いビジネスパーソンが多く含まれます。詳しくはこちらをご覧ください。
>日経IDリサーチサービス
PAGE TOP