ビジネスターゲットに聞く
BtoBブランディング評価
国内最大級のビジネスパーソンプラットフォーム「日経IDリサーチサービス」を活用
BtoB領域に特化したブランディングをサポートします
- 日経ID
- BtoB
- ブランド
- 独自の調査フレーム
こんな課題に応えます
ネットモニターにビジネスターゲットがいるのか不安
調査に慣れてない
どう調査すればいいかわからない
調査は実施したものの
うまく活用できていない
国内最大級のビジネスパーソンプラットフォームとなる
「日経IDリサーチサービス」と
長年のブランド調査の実績で、貴社のブランディングを支援します
サービスの特徴
自社のターゲット層にリーチ可能
01- 国内最大級のビジネスパーソンプラットフォーム「日経IDリサーチサービス」を活用
-
通常パネルに登録されているビジネスパーソンと比べ、最新情報に敏感なリーダー層や大企業のマネジメント層が多く含まれるため、ビジネス課題や社会意識など示唆に富む回答が期待できます
![日経ID会員](https://service.nikkei-r.co.jp/hs-fs/hubfs/%E6%97%A5%E7%B5%8CID%E4%BC%9A%E5%93%A1.png?width=793&height=486&name=%E6%97%A5%E7%B5%8CID%E4%BC%9A%E5%93%A1.png)
ブランド調査の実績と知見
02- 創業以来50年近くのブランド調査実績と、20年実施している最大600社のコーポレートブランドデータベースを保有
- 長年の実績と知見をもとに聴取すべき項目を的確にアドバイスします
打ち手につながるアウトプット
03- 分析結果をわかりやすく表現。リサーチャーとディスカッションを行うことで納得感のあるインサイトを提示します
- インタビューなどを通じて、さらなる理由や背景の深掘りも可能です
調査フレームワーク
企業ブランドの浸透状況や外部からの認知や接点、魅力点などを測定し、企業ブランドを多角的に促えます。
![BtoBブランディング評価_調査フレームワーク BtoBブランディング評価_調査フレームワーク](https://service.nikkei-r.co.jp/hs-fs/hubfs/BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A9%95%E4%BE%A1_%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF.png?width=1182&height=628&name=BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A9%95%E4%BE%A1_%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF.png)
サービスの活用事例
A社
業種|システムインテグレーション
- 背景・目的
-
-
認知及びブランドイメージ向上のためターゲットである大企業の部長・経営層へ各種プロモーションを展開予定
-
ターゲットからの認知状況やブランドポジショニングを調査
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一度ほかの調査会社で実施したが、結果に納得感が無くうまく活用できなかった
-
- 実施内容
-
- 当サービスにてターゲット職種の部長/経営層300名に調査を実施
- 効果
-
- 調査設計から知見を活かしたアドバイスがあったので安心して進めることができた
- ビジネスターゲット層からの評価を得ることで、結果の説得力が増し、次の施策をスムーズに実行できた
サービス概要
内容
調査設計、調査票作成、調査実施、集計・分析、報告書作成
参考価格
<インターネット調査> 回収数|400件 で 350万円(税別)~
※価格は対象条件、回収数、質問数、成果物などにより変わります。詳細は気軽にお問い合わせください
ご利用の流れ
設定条件などによりスケジュールは前後します。目安としてお考えください
![BtoBブランド_調査の流れ BtoBブランド_調査の流れ](https://service.nikkei-r.co.jp/hs-fs/hubfs/BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C.png?width=1150&height=468&name=BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C.png)
BtoBブランディング評価
資料ダウンロード
![BtoBブランド_キービジュアル](https://service.nikkei-r.co.jp/hs-fs/hubfs/BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.png?width=1323&height=744&name=BtoB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.png)
サービスの詳細をご案内しています。
コーポレートブランディング施策に課題をお持ちの方はご一読ください
- BtoBブランディング評価サービス紹介
よくあるご質問
- 特定の会社・ブランドの評価と比較することは可能ですか
- 貴社競合ブランドを含めて調査することが可能です。貴社名を調査回答者に明示せずに意見を聴取するので、フラットな意見を確認することができます。
- 企業の経営者や決裁者など、特定層に絞った調査を実施できますか
- 日経ID会員は約6割の方が役職者(役員、部長、課長主任)が占めていますので、特定層に絞った調査も可能です。
- 調査の質問項目は、日経リサーチで作成してくれますか
- 貴社の状況や目的をお知らせいただければ、測定すべき質問項目を提案します。その中から貴社のご要望や優先順位をうかがい、最終的な質問項目を決定します。
- 調査回答者に対し、さらに結果を深掘りする調査はできますか
- 調査実施時に、インタビュー調査の協力意向と承諾を取っておくことで、調査後に深掘りしたいターゲットを対象とした調査が可能です。
- 日経リサーチに、調査結果を踏まえた提言まで依頼することはできますか
- 貴社の目指す姿や条件などを共有いただくことで、調査結果を踏まえた貴社の今後の戦略の提言も可能です。内容やテーマにより、日経グループを中心とした有識者の意見を加味した提言も可能です。
ブランド評価調査・分析サービスの事例紹介
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