GLOBAL BRAND SURVEY
2025 総合ランキング(アジア8か国・地域版)
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「日経リサーチ GLOBAL BRAND SURVEY」
2025年 アジア版ランキング
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GLOBAL BRAND SURVEY 2025の結果から、
日本企業の海外拠点数上位のアジア主要8か国・地域の
(中国、台湾、タイ、インド、 ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン)
ブランド価値の最新ランキングをご紹介します
最新版ハイライト
日本企業の海外拠点数上位のアジア主要8か国、地域(中国、台湾、タイ、インド、 ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン)において、ブランド価値が最も高いのは、2年連続、韓国企業の「SAMSUNG」。2位も2年連続で、ドイツ企業の「adidas」、3位は昨年5位の米国企業の「NIKE」と続き、日本企業以外でのトップ3は昨年と同じ結果。
「SAMSUNG」はベトナム、タイ、インド、インドネシア、マレーシアで1位。中国、台湾を除く各国で強固なブランド価値を形成している。(昨年は、ベトナムで1位、タイ、インドで2位、フィリピン、インドネシアで3位、マレーシアで5位)
ブランド価値トップ50の中に日本企業が22社ランクイン。日本企業で最も高いのは、6位の「HONDA」(昨年も6位)。続いて、昨年4位で日本企業の中でトップであった「SONY」が7位、「TOYOTA」が8位となった。「YAMAHA」は昨年11位から9位とランクが上昇。一方、昨年9位の「Panasonic」は11位とランクダウンとなった。
「HONDA」は、インドネシア、マレーシア、タイで2位、ベトナム4位、フィリピン10位、インド11位、中国26位、台湾29位であった。昨年から順位が上昇したのは、台湾、マレーシア、ベトナム。
昨年から順位が最も大きくランクアップしたのはマレーシア(昨年14位→2位)。次に台湾(昨年37位→29位)、ベトナム(昨年9位→4位)であった。
総合評価ランキング概要
評価のベースとなるブランド価値の総合指標とは
ブランド総合評価ランキングのベースとなる総合指標は、Nikkei-R Brand Equity Score (NBES)です。これは、ブランド力(Nikkei-R Brand Power)とブランド貢献分析(Nikkei-R Brand Contribution)から日経リサーチが独自に算出しています。
「日経リサーチ GLOBAL BRAND SURVEY」2025年 アジア版ランキング

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